4月3日(水)  近況・・・
MISAWAは2戦目は3−8で敗退。
相手チームにリーグ戦初勝利を
プレゼントしちゃいました。
ま、ニコが途中で足を
痛めちゃって突如降板したため、
投げる気持ちの準備のできてなかったしだけんが
四球連発してしまいまして、
6点を献上してしまいました。
(名誉のため・・・しだけん1人で
6点も献上したわけではないが)
相手のピッチャーを打ち崩せず、
点を取ることができませんでした。
そして、小倉くんピッチャーデビュー☆
高校時代バッティングピッチャー
してただけのことはあります。
コントロールはさすがでした。
結構打たれたのは気のせい?(笑)

次は14日の予定だったのですが、
連絡の不徹底で人数が足りなくなってしまったため、
別の日に延期することにしました。
相手チームの方に多大なご迷惑を
おかけしたことをお詫び申し上げます。
某誰かさん、試合が決まったらすぐ連絡してるんだから、
ちゃんと連絡まわしてください、お願いします。(怒)

4月に入りました。
今年はほんと暖かくてうれしくなってしまいますね。
野球もこれから本格的なシーズン。がんばっていきましょう!
選抜も早々東京勢が姿を消したのですでに興味なし。
今週は母校も夏のシードをかけて出陣です。

仕事が終わってから、なんだか多忙な日々を送っています。
平日週3日のジム通いに、映画を見に行ったり。
ロクに家にもいなければ、電話もあまり通じないかも。
どうしても連絡とりたい時は携帯に着信残すなり
携帯にメール送っていただければ・・・。

映画はビューティフルマインド、シッピングニュースと
2本立て続けに見ました。
2本ともドキュメンタリーなのでおもしろいとか
そういう映画ではないのですが、人生の勉強(?!)を
したい人にはおすすめです。
ビューティフル〜は精神分裂症を患った人が
ノーベル賞を受賞するまでの苦難の道のりの話、
シッピングニュースは、現実に目を背けてきた人が
現実に目を向けるようになるお話。
シッピングニュースの方が見やすいと思います。
来週はまだ何を見るか未定。考え中デス。

4月7日(日)  母校、初戦・・・
MISAWAは21日までお休みです。
某誰かさんの勝手な判断によりですが・・・。
21日はリーグ戦初代チャンピオン・イクターボとの
リーグ戦公認・リーグ戦内交流戦を実施します。
前々からお話をいただいていたので、
やっと試合ができることになりました。
チャンピオンチームに胸を借りましょう!!

来月は交渉さえ決裂しなければ、
12日と19日に活動する予定です。
GWはお休みですので、ご自由にお過ごしください☆
監督に早く連絡まわすように怒っておいたので
近々みんなのところに連絡がまわることと思います。

今週の映画は1週お休みの予定です。
見ようかなと思っていた作品の上映時間があわなかったため。

昨日は遠く江戸川(葛西)まで
母校の試合の観戦& 応援に行ってきました。
今回は母校史上初の公式戦シード校だったので、
運良く初戦が週末にあたったおかげなのですが。
対戦相手は現チーム監督の佐藤さんとは旧知の仲で
大学時代の先輩後輩という間柄の有馬監督率いる都保谷。
(佐藤さんの方が先輩になるそうです)
有馬監督といえば、都城東を甲子園に
導いた名将と言われる監督さんです。
しっかし、あの選手をどなりつける声の大きさといったら。
バックネット裏で観戦していたのですが、
そこまでしっかり話の内容まで聞こえる有り様です。
『このアホ〜』とか(笑)
でもさすがいいチームを作ってきていますね。
相手は中1日の3試合目、うちは初戦でしたから、
選手達の疲労度が全然違ったでしょう。
向こうのピッチャーは背番号10でしたし・・。
でもよく勝ちましたよ。(スコア6−3)
エースくんは途中自爆しそうになるし
内野は内野でピッチャーの足をひっぱるし。
打線はチャンスでヒットが出たのはさすがでしたが、
バントの失敗は多いし(しかも送りバント!!)
ランナーは暴走するし、とんでもない試合でしたよ(汗)
これが前評判が上がらない理由でしょうね。
結構、チームが粗いですもん。
ファウルボールと勝手に判断してそれなりの取り方をしたら
実はフェアだったり・・・。
こういうち密さも身につけていかないと
上にはなかなか勝ち上がっていけないでしょう。
次は雨の影響でどうなっているかわからないのですが、
予定では明日、ベスト8をかけて世田谷学園と対戦。
相手はすべて中1日で4試合目となりますが、
ものともしないかもしれませんね(汗)
せっかく有休もたくさん余ってることなので
仕事を休んで再び観戦&応援に出向くつもりでいます。

4月13日(土)  また勝利☆
5月も1試合は決まりましたが、
もう1試合の日程交渉が暗礁にのりあげていまして、
幹事さんに間に入ってもらおうと思っています。
うちが6月期限の試合を5月にやってくれと
わがまま言ってるので致し方ありませんが、
連盟の試合に入りますしやっぱりちょっと厳しいでしょう。
来週の交流戦はMISAWA初の派遣審判付です。
前の回終わった人が審判に出なくてもいいわけです。
もちろんお金はしっかりかかりますけどね。

母校はまたまた勝ってしまいました。
今スコアブックを見直しても
よく勝ったなと思わずにはいられません。
これで秋と同じベスト8。
おそらく次は早実でしょう。
正直言ってこれ以上勝ち上がるのは
相当厳しいと思います。
東京の高校野球サイトでも全然話が出ないくらい、
フリークは何でこんなチームが?という感じです。
でも、無理もないと思います。
粗っぽいチームの感じがしますから。
バントの失敗(ファール)やランナーの暴走、牽制アウト、
加えて内野のエラー(除バッテリー)です。
ただ、エラーはいつ誰がやってしまうかわからないもの。
いくら練習を積んだってプレッシャーがかかった試合なら
やっぱり出てしまうものでしょう。
それを思うと、やっぱり1つ上の先輩や同期、1つ下の後輩は
自分で平常心を保てたんだなぁと思います。
野手のエラーは1つあるかないかでしたからね。
夜が明けたら(現在深夜1時)、久しぶりに
桜水商業戦と桜美林戦のビデオでも見ようと思います。
華麗な(?)プレーにしばらく癒されたい・・・。

来週の映画鑑賞は光の旅人も見たいのですが、
アニマルマンもおもしろそうなので、
先にアニマルマンを見ようと思ってます。
久々のプレミアスクリーンでの鑑賞になります。楽しみだ☆
GWに向けてまた楽しみな映画も多くなりますね♪

4月20日(土)  母校、大差で敗れる・・・
明日は久々の試合のMISAWA。
ところが、お天気は雨予報・・・。
なんてこったい。
人数も足りるかどうか聞いてないし・・・。
日程交渉は幹事さんに間に入ってもらったのに
まだ暗礁にのりあげたままです。
Oh! my god!!

さて、母校は今日早実に敗れました。
1−14というめちゃめちゃ大差で。
2回裏に怒濤の連打攻撃で13失点。
いやはや。
ま、しょせんこの程度ということなのでしょうか。
夏は第4シードくらいになるでしょう。
まだ、夏までは時間があるので、
穴のないチームに成長していって欲しいものです。

映画は、予定を変更して光の旅人を見ました。
(来週との上映スケジュールの関係で変更した)
内容としては面白かったですよ。意外に。
ラストはそんなことが隠されてたのか・・という感じです。
来週は野球を題材にした陽だまりのグラウンドと
シネマイレージのポイントで1本無料になるので、
今週見る予定だったアニマルマンの2本を鑑賞予定。

土曜日の夜、10chでやっているスマステーションの中に
ベラベラステーションというコーナーがあるのです。
香取慎吾くんがゲストと英語の英訳対決をするのですが
テレビをあまり見ない私が結構おもしろく見ています。
海外に行くたびに英語ができたらな〜と思っているので、
勉強しつつ(でも頭に残ってない・・・汗)。
つい最近、本が出たのでつい買ってしまいました。
電車の中でパラパラめくる程度ですが、
ちょっとずつでも覚えて行けたらな、なんて思います。

それから、もう1本見ているのが、
金曜日の夜、やっぱり10chで始まった連ドラ・
九龍(カオルーン)で会いましょうです。
カオルーンっていうのは香港の地区の名前なのですが、
第1話でふんだんに香港の映像が出てきて
そういえば行ったな〜なんて懐かしく見ました。
この枠ってどうもドロドロ系の話が多いのですが、
(前々は嫉妬、今回は不倫&純愛?!)はまってしまいました。
はまったというより、河村隆一さんめあて(笑)
愛らしい河村さんを見るのが楽しみです。

4月25日(木)  映画など、近況
先日は残念ながら雨のため中止・・・。
1ヶ月あいちゃうね・・・、
次の試合まで。
来月は19日は確定で
もう1日まだ決まりません(汗)
決まり次第連絡流しますのでもうちょっと待ってて下さい。

清水から結婚式の招待状が届いたことと思います。
期限までにちゃんと返信しましょう♪

映画は昨日、陽だまりのグラウンドを見ました。
ただでさえ、かなり涙腺の弱い私なのですが、
1人で見に行ったのをいいことにジワ〜と来てしまいました。
ギャンブルばっかりして多額の借金を抱えたダメなヤツが
お金のために少年野球のコーチを引き受けざるをえなくなって
渋々やるのですが、その少年達と接するうちに
だんだん更正(笑)されていくお話です。
子供達も個性的でよかったです。
明日、アニマルマンを見てきます。
来週はキューティーブロンドでも見ようかと思っています。
それから友人がつかまれば、アザーズも見にいこ〜っと。
ホラーはさすがに1人で見るのはちょっと・・・。

久しぶりに美容院に行ってきました。
長くなってうざい上にかなり毛先が痛んでいたので
4cmほど切りました。
まだパーマが残ってるのでクリンクリンはしていますけどね。
今年の夏はストレートにしようかな〜。

6月に憧れのラスベガスに行く予定です。
ちょっと激務の合間をぬってですが・・・。
ラスベガスは1回行ってみたいとずっと思ってたので
ようやく念願かなっての旅行です^^
サッカー好きな友人にはW杯の時に
行くなんてと言われましたが
W杯なんか私には関係ないぞ〜〜〜(笑)
楽しんできたいと思います。
でも激務を考えるとかなり憂鬱・・・・。

こっちの方が近い未来かな。
まだ行っていないディズニーシーへ来月連休明けの平日に
休みをとって行かないかと友人と話をしています。
中高生が試験時期を狙ったらちょっとはすいてるかも?
私のまわりはほとんどが行ったみたいで、
1人とりのこされています。
USJもまだ行ってないのよね〜。これもそのうち・・・。