2月4日(火)  サーバー移行 第1弾
ついに管理人の日記もどき『Silly talk』がCGIになりました。
これでわざわざ更新しなくて済む!!と喜んでる管理人です。
そしてサーバー移行第1弾。
他のページの移行は当分先の予定です。アハハ。

このコーナーの壁紙や色などは順次変えていきます。
今、初期設定しているヒマがないの(泣)
順序として有料サーバーを利用しているCGIを
先に移行しないといけないので
普通のページは後回しってことです。

土曜日と昨日で3本の映画を見ました。
オールドルーキー、TRY、イナフの3本。
オールドルーキーはほんとよかったです、感動・・・・。
ただ、鑑賞中となりのオヤジらしき人(連れなし)が
予告とかが終わって本編始まるって時に入ってくるし
(しかも席が列のド真ん中!)
いいところで携帯鳴るし(マナーモードにしとけ!っての)
かかってきた電話に応答するために会場から出るし、
ほんといい迷惑でした(怒)
TRYはだまし、だまされなかなかおもしろかったです。
最後がああなるとは思いませんでしたけどね。
イナフはあんな最悪な男に腹が立って
途中で出て行きたくなりました。
大人げないかな・・・・。(苦笑)
ほんと超自分勝手!!女の敵みたいなヤツでした・・・。
最後は警察に捕まらないように夫を殺してしまうんですけどね。
(あっ、オチ言っちゃった)
その巧妙さはすごかったですね。
明日水曜日にボーンアイデンティティーを見る予定です。

しかし、サーバー移行の作業を急ピッチで
やっていかないといけないんだけど、
なにせなんかいろいろ忙しくて時間がない!!!
サーバーの契約がきれるまでに、有料サーバーを使ってるものは
全部移行しないといけないんだけど。
そうなるとあちこちページのリンクの書き換えも
必要になってくるし頭がイタイ・・・。

2月5日(水)  難しい・・・
もう1:00か〜。寝ようっと。
既存のCGIはデータの移動を伴うので結構やっかいです・・・・。
FTPソフトがうまく動いてくれないしね。
おかげで今日というか昨日はロクロク作業が進みませんでした。
あと1週間くらいしかサーバ契約がないってのに。
とにかく急いでやらなければ。
週末と祝日にフルで作業しないとなぁ。先にCGIだな。
他のページのリニューアル作業は後回し。
いったいいつ終わるんだろう・・・・。

今日はボーン・アイデンティティ見てきます。
おもしろそうだけど、どうなんでしょ。

2月7日(金)  またも・・・
1:00(am)です。
明日は有休♪ 免許の書き換えにいかないとね・・・。
というわけで、ひんしゅく買いつつ
(宣言したの急だったから、しょうがないんだけど)
お休みですわ〜。いったいいつ以来かしらね〜。

しかしHPの作業はあちこちにトラブルが発生して
なかなかはかどりません。なんてこったい。
しかもてこずっている元凶はCGI・・・。
まだ設置もいくつか残ってるし、
ページのリニューアルにとりかかれるのはいつのことやら。
CGIはこのSilly talkをはじめ、新しいサーバに移動しています。
このページは初期設定のまま使っているので、
そのうち模様替えするつもりです。

ボーン・アイデンティティ見てきました。
CIAの工作員が主人公なのですが、
暗殺指令に失敗し記憶喪失になってしまうところから始まります。
でもCIAの訓練を体で覚えていて、自分が誰なのかわからないのに、
こっちは危ないとか逃げ方とかは工作員そのものでした。
おもしろかったといえばおもしろかったかな。
特にクライマックスに向かっていく後半はおもしろかったです。
来週は13階段でも見ようかと思っています。

ここ2週、楽しみにしている火曜日のエアロビが代行続きで物足りない・・・。
いちおう初中級のクラスなんだけど、動ける人が多いので
担当インストラクターさんは結構ハードなプログラムを
毎月組んでくれているんだけど、
その担当インストラクターさんがろっ骨疲労骨折でダウン。
来週は祝日で休みだから、さ来週には復帰してくれるかな・・・。
代行と知るとほんと参加人数が減る、減る。
今週はいつもの半分くらいしかいなかったのでは・・・?
ほんと人気クラスでいつも多いのに・・・。

2月8日(土)  また・・・
深夜の日記書きです。(苦笑)現在1:25amです。
そういえば今日って金曜日なんだよね。
そうそう有休とったんだ。
午前中はHPの素材探しして午後は免許の書き換えと
スポーツクラブにお風呂に入りに行ってきました。
夕方戻ってきてからもHPの作業・・・。
CGIも今日はスムーズに設置できて、あと残すところ3つ!!
なんとかCGIのサーバリミットにはまにあいそうです。

今日は夕方から高校野球部の後援会の会議が・・・。
もうすぐ決算&総会を迎えるのでその会議。
作業も残ってるしなるべく早く帰ろうと思っているのでした。

CGIに変えてからというもの、結構更新率いいよね?!
やっぱりこっちのが全然楽だもん。
早くこうすればよかった・・・・。

2月11日(火)  ひさびさの休日
こんなゆっくりのんびりの休日は久しぶり♪
HPの作業もお休みよん。←やる気がないだけ。

昨日はホットペパーで見つけた串揚げ屋さんに行ってきました。
店内のお客は女性ばかり(笑)
1時間半の食べ放題なわけですが、
テーブルに油がセッティングされていて
具材を選んで自分で揚げて食べるわけです。
具材は1串に1コしかついていないのですが、
これがまた食べやすくてすぐ揚がるしなかなか。
20串くらい食べたのかな〜。
かなりお腹パンパンでした。
その他サラダやおでん、うどん、カレーライス、
デザートなども食べ放題です。
ほんと最初1時間は無言で食べてましたが、
残り30分は結構しんどかったなぁ。

明日は先週の予告通り、13階段を見る予定です。

2月14日(金)  体調悪い・・・
なんか昨日の夜から、体がダルイ・・・・。ま、週末でよかった。
MISAWAの登録には行かなきゃいけないけど
それ以外は自宅でのんびり予定。
HPも気が抜けたのか、まったく作業が進んでません。エヘ。
花粉シーズンに自宅にこもることになるので、
その時にでもゆっくりしようかな。
最低限の引っ越し条件はクリアしたし・・・。

13階段、見てきました。
反町さん、いい演技してましたね〜。
今までにちょっとない役どころだったような。
いろいろな伏線があるので、その謎が解明されたときには
あ〜そうだったのか・・・・。と思ったり。
来週はまだどっちを見るか悩んでるんだけど、
戦場のピアニストかMrディーズのどっちか見ます☆

来月からMISAWAもいよいよ2003年度始動です。
部費(会費)の徴収についてはいろいろ意見が出まして、
今年度は試験的にまず5000円(大会参加費充当)一律で、
毎試合ごとに1人500円ずつ(グランド代などに充当)という形を導入します。
とりあえず、2002年の赤字解消しないとね・・・。

メーリングリストで連絡まわしてるにもかかわらず、
返事ない人はいつも決まってるんだけど、いい加減にして!
いちいち電話しなきゃいけなくなるから勘弁して欲しいなぁ。
期限指定のものは期限までにちゃんと返事してよ〜。
そうじゃないとこっちの予定までくるってくるから!

2月17日(月)  順調回復☆
体調もどうにか回復中。まだ完璧ではないけど。
日曜日にMISAWAの連盟登録に行ってきました。
イヤ〜、受付の人には3部から探されるし(汗)
知名度は低いのかな〜なんて思ったり。
しかも3部に紛らわしい名前のチームがいるから、
あやうく3部と書かれそうになって、さすがに
『スイマセン1部なんですけど・・・』と言ったよ。
(実は3部のがよかったのかな・・・・?)
でも、選手登録担当は事務局の人だけあって、
MISAWAさんは1部ねと早かったんだけどなぁ。
今年は幽霊の大和くんを含め20人フルエントリーです。
もうメンバーの追加登録はできないってことで。

その日曜日、今週のリーグ戦の開会式に行ってもらう(ありがと!!)ので、
招待状を渡すために小倉くんと会いました。
忘年会でチラッと会って以来、久しぶりの再会。
ほんとは高幡のお気に入りの喫茶店で食事でもと思ったんだけど、
小倉くんのリクエストで北野にある洋食屋さんに食事に行きました。
私は会社が北野なんだけど、基本的に昼食を食べに出たりしないので、
初めて行くお店でした。
なかなかおいしかったですよ♪量は多かったけど。
久々にゆっくり話せたので有意義な時間でした。
また、どっか食べにか飲みに行こ〜ね♪

さて仕事も佳境に入ってきました。
ついに確定申告もスタート☆う〜〜〜ん。
今年からは国税庁のHPで申告書がシュミレートできて、
カラープリンターさえあれば、申告書の印字までできるようになったそうです。
どんどん便利になるので税金を取り戻せる人はガンガン取り戻しましょう!!

2月18日(火)  いい汗かいた〜
ジムのエアロのインストラクターさんがめでたく復帰!!
いや〜、いい汗かきました。
ケガ上がりだから、そんなにハードじゃないよね?という
メンバーの事前予想は大はずれ(苦笑)
いつも通りハードなものでした。
ろっ骨疲労骨折は、寝る時にせきこんでなったものだそうです。
(確かに休む前のレッスンの時も風邪ひいてて声おかしかったし。)
情けない・・・とインストラクターさんは言っておられました。
その翌日はしっかりベンチプレスなどもこなされたようで、
筋肉痛かな?とほっておいたら、腕があがらなくなって
病院に行ったら骨にヒビが入っていたということでした。

明日は会社を1時間早びけして
戦場のピアニストでも見ようと思ってます。
なんかちょうどいい時間がなくてね(汗)
仕事の都合がつかなかったら行かないかも。
(今ちょっと忙しいので・・・)

久しぶりにアリンチョの竹内さんと連絡とりました。
来月からシーズンに入るし、ということで、
グランドやリーグ戦に関しての打ち合わせ。
相変わらず忙しい&あちこち異動しているようで
なかなかチームの用事ができない様子でした。
今月(4月分になる)のグランドはうちが5枚と
アリンチョ3枚の計8枚のカードで抽選申込です。
これだけの枚数でやっていったいどれくらいあたるんだか。
8枚で2チーム分だから、それなりにあたってくれないとしんどいなぁ。
そういえば、アリンチョの連盟登録にも行かなきゃいけないかも?
今、チームで調整してるようなんだけど、行ける人が見つからないみたいで・・・。
竹内さんは社員旅行で国外逃亡らしいし。
というわけで、打診されてしまいました・・・・。

リーグ戦も5月までに消化する対戦カードが発表になりました。
アリンチョをはじめ、昨年対戦した日の丸、新加盟の
PENETRATE'S(立川)と対戦予定です。
ケガのないよう楽しくやろ〜ね♪

2月21日(金)  結局・・・
水曜日は映画に行けずでした・・・。
ますます仕事が忙しくなってしまって
早退なんて言える状況ではなくなってしまいました。
来週も同じ上映時間なので、
もしかしたら1日(土)に2本まとめてコースかも。

その1日、結局アリンチョの連盟登録に行くことになってしまいました。
登録というより抽選会みたいだけどね。

なんかこの左側にあるカレンダー見てると
日記を書いてる曜日が結構限られてるねぇ。
なんでこんなにへだたってるんだろう???

明日、あさっては久しぶりにバレーボール観戦。
越谷まで行ってきます。
応援しているチームはV3中なのですが、
今年はなぜか決勝ラウンド進出も危うい状況。
この2日間は苦手としているチームとあたるだけに
決勝ラウンドが遠のくかも・・・(泣)

2月22日(土)  勝ったぞぉ☆
負け覚悟で観戦に越谷まで出かけたバレーボールの試合は、
決勝ラウンドへ首の皮1枚でつながってる状況は
まったく変わりませんが、切れかからなくてよかったです。
今季好調の松下電器に3ー1でなんとか勝ちました。
明日は首位を走るJTと対戦。勝ってくれないと困るなぁ。
実は来週の最終日に決勝ラウンド進出をかけた
最後の1枚を争っている東レと直接対決!!
それまで、同じ勝ち点をキープしていればいいのだけど。
(できれば上をいっていて欲しいが・・・)
残りカードを見るとサントリーのが若干不利なのよね。
サントリーの明日の結果と東レの来週の初日の結果次第。
とにかく望みをつなぐには明日!!
話はかわるけど、会場ではスタメン発表の時に
選手がミニサインボールを会場に投げてくれるのですが、
隣にいた友人が私が応援している選手さんのボールをGET!
(というより後ろの人の手にあたって落ちてきた)
それで、私にくれたの〜(涙)うれしかったっす〜。

その帰り、高校時代一緒に野球部マネをしていた友人が
越谷に住んでるので、久しぶりの再会。
携帯のメールでのやりとりは結構あるのですが、
なかなか会えなくてね〜(汗)
それに携帯メールだと打つのめんどくさくて長々書けないし。
2時間くらいいろいろ話をして帰ってきました。
次に会うのはいつになることやら・・・。

2月23日(日)  連勝☆
いや〜よかったっす。ストレートで勝ちました。
ラグビーは負けちゃったけど、バレーはなんとか。
第1セット7点差ついた時にはあぁダメかと思いましたが、奇跡の大逆転!!
今週の苦しいカードを乗り切ったのは大きかった。
しかし、まだ同じ勝敗といえど、セット率は東レのが上というわけで、
順位変動はなく5位のまま。
最終日の直接対決での決着ということです。
そうなってくるとね〜、やっぱ行きたいやね〜。
1日はアリンチョの抽選会に行かなきゃいけないから
無理だけど直接対決の2日は見たい!!!
というわけで、強行で行くかもしれません。
今のところはあくまで『かも』ですが・・・。
場所は愛知県西尾市・・・。ちと遠いです。

極度の花粉症持ちの私ですが、2・3日前から
ついに症状が出てしまいましてシーズンに突入。
今年は甜茶とシソの実油のサプリに加え、
先日テレビでやっていたティツリーという
アロマオイルまで導入しました。
観戦に行ったついでに新宿の東急ハンズに寄ったのですが
このアロマオイル、ないない。
複数のテレビで放送されたので売り切れのものばかり。
なんとか店員さんに在庫確認してGETしました。
香りは木そのものの香りっぽいです。
結構効果があるらしいので、今シーズンはこれでなんとか
乗り切りたいところです・・・。

2月24日(月)  ん〜いい香り・・・
今日は寒いし雨(雪)だしで花粉はお休み。
関与先の方も今日は元気でいらっしゃいました。
今、お店をフラフラしていて見つけた香りが
あまりによかったので、その香りのアロマオイル一式を
購入してきて、アロマポットで香りを楽しんでいます。
花粉がひどい時は、花粉用のアロマオイルの
ティツリー、ユーカリ、ペパーミントの香りを
焚こうかなと思っています。

しかし、寒いね〜、今日は。
寒いの嫌いな私にとっては出歩きたくない日。
とかいいつつ、アロマオイルを見にフラフラしてたけど。
帰りにJRで帰宅しようとしたら、なんと人身で40分遅れ。
こんなことなら不精しないで京王まで行けばよかったと後悔。

そういえば、昨日の午前中、自宅付近では駅伝がありまして、
駅に行くルートがことごとく塞がれていまして、
急いでるのに『今通れません』とか。
ほんと腹たちましたよ。駅伝あるのは知ってたけど
駅に行くルートくらいあけといてくれればいいのに。
確かに小さい駅だけど、利用する人はいるのだから。
ほんといい迷惑でした。
警備員の言葉にムカッときた部分もあるんだけどね。

2月26日(水)  すすまない・・・
HPの引っ越しが全然進みません(汗)
引っ越しするといいながら予定の中旬はとっくに過ぎてるのに・・・。
もともとやる気がないと止まるので、どうしよもないんだけど。

映画も時間があわずに今日も見れませんでした。
1日に果たして2本見れるか??
2日はどうする?名古屋に行くのか??
難題を抱えてますね。アハハ。

アロマオイルは今日もいい香り。癒される時間ですね。
花粉もティツリーのおかげでなんとか抑えてるし。

2月27日(木)  つ、つかれた・・・・
4月のグランド抽選申込をしました。
カードは8人分、グランドは5ケ所、1人1グランド2コマまで
という条件で全部で80コマの抽選申込をしました。
2・3時間かかったかなぁ。
いろいろ日程の組み合わせを考えたりで時間とっちゃった。

名古屋はどうするかまだ決めかねてるところ。
どっちにしても明日の夕方までには決めないと
資金が準備できないからこれから考えよう。
どうでもいい気持ちと見届けたいという気持ちと入り乱れてます・・・。

おぉ、これで各曜日に日記書いたな、うんうん。
ネタがないとどうも滞るのよね・・・。

1日はアリンチョの抽選会に行ってきます。
名古屋に行くなら早めに切り上げないとね。
竹内さんは今頃マレーシアだろ〜なぁ・・・。
あぁ海外とはいわないけど、旅行にでも行って
のんびりしたいよぉ〜〜〜〜〜〜。
(これから仕事が追い込みなのでどう転んでもムリだけどさっ)

2月28日(金)  強行!!
悩んでいた名古屋行は強行することにしました。
明日の夜、抽選会終わってから最終の新幹線で名古屋へ向かいます。
新幹線はまだだけど、ホテル予約したしね。
せっかく名古屋まで行くんだから、
味噌煮込みうどんかミソカツのどっちかは食べてきたいなぁ。
名古屋に行った時はだいたい両方食べてくるんだけど、
今回は泊まりっていっても夜遅くて出歩けないし
ほんとどっちかだなぁ・・・。

明日は1stデーだから映画も安いんだけど、行けるか微妙・・・。
とにかく明日は予定ビッシリなので今日は早く寝るとしよう・・・。

2月ももう終わりやんね〜。
仕事はというとまだ半分くらい残ってま。
ほんとに終わるんかいな?状態です。

日増しに花粉もひどくなってきました。
例年よりは若干マシですね。アロマのおかげで。
でもやっぱり出歩きたくない症候群にかかってしまいました。
とはいっても予定はどんどん入ってくるし
出かけざるをえないことばっかり・・・。


back indexindex next