3月1日(土)  これから・・・
準備万端、アリンチョの抽選会に行って
明日に備えて名古屋へ向かいます。

バレーボールの試合の方は争っている東レはストレート勝ち・・・。
急遽決まった中継TVの前で嫌いな某チームを
めずらしく応援してしまいました。
応援しているサントリーは現在まだ試合中です。
第2セット途中で現在リードしています。
(このまま行けば勝ってくれるはず・・・)
というわけで、明日の直接対決で勝った方が
4位で決勝ラウンド進出です。
満身創痍の東レに闘志で負けなければ
勝機はあると思うんだけど、
試合というのはやってみなければわからないもの。
どうなるんでしょうか・・・。

3月2日(日)  勝った!決勝ラウンド進出☆
いや〜、愛知・西尾まで行ったかいがありました。
フルセットの壮絶な戦いの末、なんとか勝ちました。
ですが、相手の東レの闘志はすごく伝わってきました。
セッターの山口さんなんか1本決まるごとにガッツポーズしてたし。
そして、自分達のバレーをしっかり展開していました。
各セットともリードしていたのは東レ。
サントリーはサーブレシーブでミスが出たり
スパイクが1回で決まらなかったり、しんどい戦いでした。
主砲ジルソンの調子も今1つだったしね・・・。
第1〜3セットはいずれもジュース。
ほんとに何かの拍子に終わってしまうジュース(汗)
第1セットはとられたものの、第2・3セットは相手が
最後の最後に自滅(スパイクアウト)してくれて連取。
セットカウント2ー1サントリーリードで迎えた第4セット。
2セット取ってホッとしちゃったのか、序盤からミスだらけ。
あっという間に7点差がついて中盤を迎えました。
ついにベンチは主砲ジルソン、エース2枚を替え
次のファイナルセットに備え温存した形になりました。
そして迎えたファイナルセット。序盤0ー2でリードされたものの
なんとか追いつき8ー7サントリーリードでコートチェンジ。
ここからは息をつかせぬ壮絶な戦いになりました。
ファイナルセットのサントリーの集中力はすばらしかった。
荻野さんの静かなる闘志はやっぱり感動しますね。
これを第1セットからやって欲しかったが・・・。
東レは外国人フォーミン(ロシア)をケガで欠きながら、
あそこまでいい試合ができる・・・。いいチームだなと思いました。
最後は主砲ジルソンが決めたのですが、決まった瞬間
東レの選手達はヒザをコートにつきショックを受けた様子でした。
逆にサントリーはまるで優勝したかのような大騒ぎ。
いつも工場から大量の応援団を送り込んでくる東レに少しでも
対抗しようとサントリーもずいぶん社員の方が応援に見えてました。
社員さん(ほとんどおじさんなんだけど)はほんと熱かったですよ。
これでV4に向けてなんとか首の皮1枚でつながりました。
決勝ラウンド初日は今季3連敗中のNEC、
2日目は毎年優勝候補にあげられながら敗退を続けているJTが相手。
決勝ラウンドではどんなサントリーを見せてくれるのでしょうか。
強いサントリーを見せてくれるといいな。

さて、昨日はアリンチョの抽選会に行ったのですが
話が違〜う状態でかなりまいりました。
18:30受付開始で20:00頃には終わるという話だったのに・・・。
八王子みなみ野発20:39の電車で新横浜に向かわないと
名古屋行きの最終の新幹線に間に合わないというのに、
抽選終わっても会場から出られず、20:30にようやく解放。
ダッシュで車で駅まで向かったのですが、間に合わず・・・。
で、最終の新幹線には次の電車でギリギリ間にあって、
ことなきをえましたけどね(汗)
でも新横浜での乗り換え時間たった5分!!ダッシュでした。
予定が狂ったおかげで夕食も食べれず新幹線に乗り込むはめに。
弁当のワゴンもまわってこないし、名古屋のホテルに着くまで
ひたすらガマンでした・・・・。

日野もそうだけど、連盟ってどうしてこんなに段取り悪いのかねぇ。
くどくど説明が続くし、これ確認してとか横やりが入るし・・・。
急いでるだけにイライラしっぱなしでした。
八王子は違ったけど、日野の場合はクジ山も
受付終わってから作るのよね(汗)
(最近はチーム数の多い3部を脱出したのでクジ山作成も早いけど) 
しかも日野は受付時間というのが設定されておらず、
通知が来ている時間は会議開始時刻で、その前に受付終わってないと
大会に参加できないことになってるのよね〜。
(もちろん多少の遅刻は大目にみてもらえるけどね)
しかし、八王子は抽選会参加は代表1名だけみたい。
席もしっかり指定だったし・・・。
日野は別に何人でもかまわないし、席も自由。
八王子は抽選終わっても閉会の言葉が終わるまで会場から出れないけど、
日野は抽選を引いたら自由解散だから、すぐ出ていけるのよね。
選手エントリーも八王子は抽選会後、後日みたいだけど、
日野は先に(2月)にチーム、選手エントリーで3月抽選会という段取り。
参加費も春・秋で32000円一括徴収の八王子と、
春20000円、秋6000円とそれぞれ別徴収の日野・・・。
金額も年間6000円も違うし・・・・。
連盟によってこうも違うものなんだね〜。
ほんとは同じリーグ戦に参加しているとつの川村さんとも
ゆっくり話をしたかったんだけど、それどころじゃなくて
あいさつだけして速攻ダッシュ退出でした。川村さんゴメンなさい。

それにしても昨日はストレスがたまったなぁ・・・。
今日応援で大きな声だしてたから多少は発散したけど。

3月3日(月)  80コマの行く末・・・
先日、2・3時間かけて、4月のグランド80コマ分を
抽選申込したわけなのですが、
昨日、その抽選結果が発表になりました。
(昨日は別のことで頭いっぱいですっかり忘れてた)
80コマ申込して当選したのは6コマだけでした。
うち半分は27日に集中。
これを2チームでわけるのだから当然足りません(苦笑)
空きも出なそうだしねぇ。困ったもんです。
ま、このうち1回はおそらく直接対決だからいっか。
というわけで、27日は間違いなく活動ができるのですが、
それ以外についてはアリンチョと協議の上なので、
まだスケジュール発表することができませんのであしからず。

日野は明日抽選です。
東芝日野や市役所と1回戦から当たらないようにしなければ。
(あたったらあたったで清水がえらい喜びそうだが・・・)
今回の春季大会はMISAWAにとって2部落ちのカド番なのです。
1つは勝っておかないと秋から2部落ち・・・。
ま、2部に落ちてもいいと思ってる人も中にはいるので
落ちたら落ちたでしょうがないかなぁと思いますが・・・。
前回2部にいたのは2シーズン(1年)だけだったしね。
とにかくこういうクジ運はあんましよくないので、
強豪と(つまり予告通りに)あたっても文句言わないでね・・・。

明日抽選ということは、お気に入りのエアロに行けないのです。(泣)
しかも1週目なのになぁ。(1週目を休むのはタブーとされる)
ま、しょうがない。
帰りに久しぶりにあんず村にでも行くかな。

3月4日(火)  連盟、組み合わせ決まる
日野連盟は今日抽選会でした。
八王子はルールやらいろいろくどくど説明があったけど、
日野はルールも変更ありませんからとあっさりしたもんでした。
ただし、都大会などに出場するチームを決める際に
東芝日野、日野市役所、フィーンズの3チームの名前しか出ない。
役員の人はこのチームしか知らんのかと思えるような感じでしたね。
しかも出たいチームいますか?とか聞くし・・・。
(ほとんどこの3チームを指名した上で聞いてましたからね・汗)
どうせなら土曜日も活動できるチームで抽選でもすればいいのに。
その方が平等でいいと思いません?
だってどこのチームでもいいです。なんて言ってるんだから。
ま、うちは土曜日はできない(人数そろわない)から無理だけどね。
ほんとこういうとこは段取り悪いんだよねぇ、毎回。
クジ山は今回はすでに出来上がっていました。
平日だけあって、抽選会に参加できなかったチームもいたみたいだけど、
事前連絡があったらしく、残り枠に入れられてました。
そして、めずらしくクジ山にはすでに日程もすべてうまっていました。
こんなこと初めてですよ。
いつも組み合わせが送られてこないとわからないのに。
春季大会の1部は18チーム。4チームだけが1回戦からなわけですが、
その1回戦クジ引いちゃいました(笑)
よって初戦はGW明けの次の週となりました。
昨年秋季大会の優勝・日野市役所、
準優勝・東芝日野とは山が違いました。
よって決勝まではあたらないってことですね(笑)
この春季大会はMISAWAにとって1部カド番。
つまり初戦負けすると秋から2部降格ということになります。
春季大会は2部に降格したチームが多く、2部が23チームでした。
で、日野高関係者は顔なじみですが、深田くん擁するストレイキャッツが
秋季2部を優勝して1部に上がってきました。
山が違うので決勝まであたりませんが、
深田くんが投げればそうもそうも打たれるわけないよ・・・。
練習試合等の派遣審判の話も聞いてきました。
事務局の人に聞いても担当に聞いてと言われるだけなので、
役員がそろっている抽選会で聞こうと思っていたわけです。
手配はしてくれるようです。やっぱり交通費込みで5000円だそうです。
(日野市内のグランドなら4000円らしいけど、日曜日はダメだもんなぁ)
なかなか安くやってくれる人はいないやね〜。
ただ日曜日だと連盟の試合もあるから
早めに言ってよとクギはさされました。

仕事もだんだんピンチになりつつあります。
今週土曜日は出勤かもしれません(汗)
しかも事務員1人が急きょ長期休むことになったため、
ただでさえ進まないのにさらにどうしようもなくなってしまって、
所長とも相談した結果昨年3月に退職した方に
臨時バイトで来てもらうことになりました。
それが明日から・・・。今日の夜依頼の電話したのに・・・。
しかも、所長が仕事をなかなかしてくれなくて、たまってるのよねぇ。
ほんとに終わるのか??

3月7日(金)  うわっ・・・
あ、ちょうど日にち変わっちゃいましたね(笑)

先日4月の八王子のグランドの激しい争奪戦の話をしましたが、
6コマとれたうちらは奇跡的みたいです(苦笑)
4月の日曜日はほんととれなかったようですね。
一般利用者用に出ているグランド数が少なすぎるのが1番の原因なのですが。
5月も4月同様、滝が原はGW除く3回ある日曜日のうち
たった1日しか使えません(汗)
上柚木にいたっては1日もありません。
オイオイって感じですよ、まったく。
この間、八王子の連盟もボヤいていましたが、
今まで連盟が滝が原10面のうち5面を使っていたのですが、
今年担当が亡くなったらしくて、今年から3・4面しか
使えなくなってしまったようです。
どうも団体予約という事前(昨年11月しめきり)予約が
増えたのが原因らしいです。
ま、この団体予約は大会でないと許可がおりません。
これからもまだまだグランド争奪が続くかと思うとゲッソリ。
日野も日曜日は連盟やらソフトボールやらでまったく使えないし。
ほんとに困ったちゃんです・・・・。

で、明日イヤもう今日か、4月の抽選でもれた空きグランドの
申込(先着)が始まるのですが、
日曜日はたった1コマしか空いてませんでした。
しかも16:00〜18:00枠・・・・。
うちはいらない日なので申込しないけどね。
これが毎月7日の9:00(開始)になるとサーバエラーでなかなか
予約ページが開かないんだよね・・・・。
ヘタしたら1時間たっても平気で開かないからね。たいへんよ〜。
ADSL入れてたって開かないんだもん。サーバダウン状態で。
電話もかからないし、なんかいい方法ないかしらねぇ。

ここ連日、ずっと残業してます。(抽選会の日は定時で帰ったが)
ちょっと仕事がたまりにたまってまして・・・・。
もう金曜日ってことはあと1週間しかない〜〜〜><
明日も残業かなぁ。土曜日も出勤かなぁ・・・・。あ〜あ。

3月8日(土)  まぬがれる・・・
残業も土曜日出勤も無事まぬがれました。
仕事にメドがついたので、出なくてもいいや〜。
映画も忙しくて全然見てませんが、
今度の水曜日はリロ&スティッチでもみようかと思ってます。
まだいろいろ見たいのはあるんだけど、
なかなか時間のやりくりがつかなくてねぇ。
もしかしたら2本見るかもしれません。
体調さえ許せばですが・・・。

HPもちょこちょこ引越準備をしています。
MISAWAのはギャラリーと結果以外は準備が完了。
結果とかどうしようかと考え中。
もしかしたら過去のものは削っちゃうかも?!
ギャラリーはCGIシステムを導入しようかと・・・。
あまり長い時間作業できないので、ほんとちょっとずつ・・・
基本的なイメージはあまり変わらないからね。

高校野球部後援会のHPも16日から1部のページに
パスワード制を採用するためその作業もあります(汗)
そっちの方が急ぐんだけど、どうも気分がのりません。

明日(日にち的には今日だけど)夜、映画でも見ようかなと思ったのですが、
アリンチョさんが書類取りに来るって言ってるし、行けないかなぁ・・・・。

来週はバレーボールの決勝ラウンドだし、
高校野球部後援会の総会はあるしかなりハード。
おいうちをかけるように仕事は追い込み・・・・。
がんばれ!私!!

3月10日(月)  ふぁぁぁ
ねむねむです。別に何してたわけじゃないのですが。

MISAWAの3月分の出欠確認開始です。
ギリギリまでわからない人もいるだろうけど、
なるべく早く人数確認したいのでご協力よろしく。
さてさて、リーグ戦の5月までのノルマは残り1試合。
相手から返事来ないんだよね〜。
とりあえず今日が最終期限なので返事がない場合は
携帯へ怒りメールでも送ってやろうかと思ってます(笑)
かれこれ2週間くらい音沙汰ないわけですから。
もちろんとっくの昔にリーグ戦本部にも報告しました。
試合ができなかったら連絡怠りのペナルティで向こうの不戦敗です。
もともと去年からあまりいい印象のチームじゃないので
こんなことだろうなと予想はしていたのですが。
去年の試合の時は塁審を主張されたから
絶対今年は派遣審判(主審だけだけど)つけちゃる・・・・。
うちが主張すればつけざるをえない規則になったからね。
アリンチョとペネトレイツさんの試合は攻撃側審判で話がつきました。
予定通りに進んでくれればいいんだけど、
毎年4月は雨多いんだよね〜。どうか中止になりませんように。
日程再交渉がたいへんになるしね。

母校の春季大会の抽選会も終わりました。
ん〜、あんまりクジ自体はよくはないかなぁ。
ま、決まってしまったものはしょうがないので
あとは現役の選手くん達にがんばってもらうだけです。

3月13日(木)  休みだ!
明日から3連休!!
でも会社の他の方は土曜日まで全員出社なのです。
私も例外なく言われたのですが、予定があるので
ちょっと無理です・・・とお断りしました。
もともと明日は有休とる予定だったし。
なので、無理矢理仕事を仕上げました。
月曜日に朝から最終確認&仕上げです。

明日からバレーボールVリーグの決勝トーナメント。
なんとかギリギリ滑り込んだ応援しているチーム・サントリー。
V4目指しての戦いになります。変則トーナメントで
初日に予選1位ー4位、2位ー3位、
2日目に予選1位ー3位、2位ー4位の対戦で
初日・2日目のトータルの勝敗で上位2チームが決勝、
下位2チームが3決となっています。
さぁどっちにころぶか、目のはなせない戦いです。
サントリーは今季3連敗中のNEC、好調のJTとの対戦。
いずれも分が悪いのよね〜。どうなるんでしょうか。

土曜日は母校の後援会の総会もあります。
設立総会に出てない役員は私だけなので、
さすがに今回はでないとマズイなぁ、ということで
無理をおして出てから、代々木へ向かいます。

久しぶりに映画を見ました。しかも2本。
リロ&スティッチ。去年のモンスターズインクのスタッフの作品。
涙ウルウルで見ました。短いけどよかったです。
久々にもう1回見てもいいなと思った作品でした。
戦場のピアニスト。基本的に戦争ものって苦手で見ないのよね。
いくらいい映画と言われても・・・。
それが今回に限ってなんでかわからないけど見てしまいました。
もっとピアノを弾くシーンが出てくるのかと思ったけど、
最初と最後だけでしたね。
ほとんどドイツ軍から逃げまわるシーンばかりで、途中寝てました(笑)
ドイツ軍将校に見つかったところでちょうど起きて、
そこから一気にラストに向かって盛り上がりました。
ナイスなタイミングで起きたってことですね、ハイ。
実際にそういうことがあったので目をそらしちゃいけないんだけど、
これからの世の中そんな悲劇が2度と起こらないように願うばかりです。
来週はおもしろいと評判の韓国映画・猟奇的な彼女を見る予定です。

MISAWAもストロングカップの試合で5月対戦ノルマは
すべて日程が決まりました。
ただしこの5月対戦ノルマであたる4チーム(自チーム含め)
うちのブロックはいずれも八王子のグランドを拠点とするチームで
4月の日曜日のグランドはほとんどとれなかったようです。
うちとグランド共有しているアリンチョはそんなことないんですが。
(あそこは個人的な予定が邪魔をしているようですが)
グランド確保も楽じゃないよね、まったく。

3月14日(金)  まず1勝!
Vリーグ決勝トーナメント初日、
今季苦手のNECにまさかのストレート勝ち!
1・2セットの後半まではNECが自滅して
くれていたのでかなりらくな試合展開でした。
2セット目の終盤からついにNECのエンジンが
かかりはじめ、ヒヤヒヤドキドキ状態でした。
3セット目の終盤、センターの坂本さんが負傷!
オイオイ、初日からレギュラーにケガ人が出て
どうするんだ、という感じですが、
なんとか内定ルーキーの山村さんに
がんばってもらうしかない・・・。

明日はJTと対戦。
途中まで試合を見てきたのですが、
今日エース河野さんとサベリエフは絶好調・・・。
しんどい戦いになりそうです・・・。

3月15日(土)  決勝進出!
Vリーグ決勝ラウンド2日目、前の試合が
ストレートだったため、サントリー、JTともに
1セットとれば決勝進出が決まる試合となりました。
(なので勝敗はあまり関係なくなってしまった)
第1セットはサントリー。これでまず決勝進出。
第2セットに入るとサントリーは主力の温存策に出て
センター山村、リベロ津曲以外はすべてメンバーをチェンジ。
JTは当然まだベストメンバーのままです。
でもこれでも互角の戦いをしてましたからね。
最後の最後で力つきてJTにとられましたが、
とれたセットだったなぁと思います。
第3セット以降はお互い決勝進出が決まっているので消化試合と化しました。
JTもメンバーをおとしてきたし・・・。(2年前も同じような出来事が・・・・)
でも、見ごたえがあっておもしろかったですよ。
後から出てきたサントリーのメンバーも
レギュラーと遜色ないんだなぁと感じました。
いよいよ明日、あしかけ4ヶ月におよぶリーグもフィナーレ。
また今日と同じカードで決勝です。

母校の後援会の総会もありました。
試合でも見ようと思っていたので9:30頃には
学校に行くつもりだったのですが、起きたら10:20。
しかも10:30までに行って準備しなきゃならなかったのに。
もう猛ダッシュでとなりの駅まで走って、準特急に乗り込んで
なんとか11:00には間に合いました。ギリギリだったけど。
総会後、ちょっと試合でも見てからなんて思ってたら試合が終わらない・・・・。
結局学校を出たのは13:00過ぎでした。
ほんとならあんず村で御飯を食べてから
代々木に向かうはずだったのに、時間がなくて
立ち食いそばに化けちゃいました・・・・。

3月16日(日)  優勝!!V4達成
バレーボールVリーグ決勝終わりました。
サントリーがセットカウント3ー1でJTを下し
第9回Vリーグ優勝、V4(4連覇)を達成。
なんかあっという間に終わってしまった感じ。
余韻もそんなにないし・・・。
振り返ってみると、他のチームはだいぶ若手に
切り替えてうまくまわってるのに、
サントリーはV4メンバーはほぼ同じ。
スターティング7(リベロ含む)のうち30代が4人に28、27が2人。
若手がなかなか台頭してこないのか、
監督さんが安全策に走って起用しないのか、
そこらへんは謎ですが、もう若手をうまく起用していかないと・・・。
昨日の2セット目以降に出てきたメンバーも
20代後半のもうベテラン域に足を突っ込もうかというくらいの選手ばかり。
来年以降の課題がまた残りました・・・。

仕事が忙しかったのに無理矢理休んだので、
明日が恐ろしい・・・。果たして仕事は?!


3月17日(月)  終焉・・・
今日で無事確定申告も終わりを迎えました。
仕事はほとんどきれいになくなっていて
朝1で書類を出力するだけでOKでした。
(がんばってくれた方々ありがとう!)
その出力が終わったとたん、町田と日野税務署への
書類提出を言い渡されました。
といっても、私は車の助手席に座って、
税務署に着いたら書類出しに行くだけが仕事だったけど。
残っていた確定申告関係の雑用も終わり、
明日からは通常業務の予定です。
ぬぉぉぉ、仕事がたまってるんだよね・・・・。
税務署は最終日とあってどこの税務署もめちゃ込み。
税理士関与分は別受付なので早いんだけど、
一般用の臨時窓口はけっこうな人でした。
っていうか、みんな早く行っとけばいいのに。

さて今週からMISAWAもいよいよ始動。
練習もせずいきなり試合をする(しかも公式戦)
おバカなチームですが、ケガさえしなきゃいいのさ♪
(実はこんな楽天なチームだったんです・笑)
なんかすごい試合になりそ・・・。
開幕戦は無事人数がそろいました。
メンバー的にはそこそこやれるかな?って感じです。
MISAWAは経験者と未経験者が半々くらいだけど、
なんといっても経験者の出席率が悪い!!
当日集まるメンバーによってチーム力がおそろしく変わるチームなのです。
日野1部に上がれたのも、連盟の試合の時にはなぜか
経験者の出席率がいいからなんだよね。
そんなことはさておき、人数的に30日の方が深刻なんだよね〜。
月末に加えて会社の年度末の人も多いみたいで。
頼む、なんとかなってくれ〜!!
30日は派遣審判を頼むんだけど、
今、審判の依頼してる人がダメだと連盟に頼まないとね。
早く返事こないかなぁ・・・。
なんかリーグ戦本部も絡んでるらしくて一筋縄ではいかなそう。
イクターボが親しくしている審判さんで、
うるさいイクターボの投手陣もすごく信頼している
いい審判さんなんですよ。
イクターボの試合でよくお会いするんだけど、
1度は自分の所属チームも見てもらいたいなぁと
ずっと思ってたんだ。(欲を言えばいい時のチームをね)

そうそう、お楽しみの火曜日のエアロは
抽選会で休んだ日は2月のプログラムだったそうです。
何でも最前列に頼れる見本になる人がいなくて
(実は毎回最前列にいるので、あてにされてるらしい)
インストラクターさんが後ろの方のできない人を
フォローできそうもなかったからだそうです。
つまり、最前にいて見本を見せてるインストラクターが
いなくなると、当然見本となる人がいなくなるので
後ろの方であまりよくわかってない人にとって
メンバーの最前列にいる人が見本になってしまうわけね。
(本人達にその意識はまったくないんだけどね)
そして、先週1回目。イヤ〜結構ハードでした。
なかなか思うように動けない><
頭ではこう!って分かってるのに体が動かない・・・。
今月は明日と来週の2回。なんとかマスターしちゃる。
なんか月を重ねるごとに難しくなってきてるのは気のせい?

3月19日(水)  おもしろかった!
猟奇的な彼女、見てきました。
猟奇とは辞書によるとあやしいもの、
異常なものを好き好んであさることとあります。
主人公はその猟奇的な女のコにふりまわされる男のコ。
その女のコが美女なんだけど普通じゃない!!
〜しないとブッ殺す!が口ぐせの彼女。
45分以内にいつものお店にこないとブッ殺す!とか。
でもほんとにブッ殺しちゃいそうな勢いなのよ。
恋人とかそんなんじゃないのに、電車の中で
酔っぱらってゲロってる彼女を介抱するはめになったことから始まる物語・・・。
ほんとに男のコはふりまわされてましたね〜。
イヤ、彼女が自分勝手すぎるんだけど。
最後はハッピーエンドですよ。ほんわか。
そういう終わり方かぁ・・・って感じでした。
おもしろかったですよ。ビデオが出たらもう1度見ようかな。

今週は連休ですね☆
でももうすでに予定ギッシリです、はぁ。
イクターボの試合、仕事、MISAWAの試合ってな具合です。
ゆっくり休みたいなぁ・・・。休みちょ〜だい!!マジで。

映画も今週からピノッキオとキャッチミーイフユーキャンが公開。
来週、ピノッキオから先に見ようかななんて思ってます。
007や青の炎も見たいと思ってるんだけどね。
どうなることやら。

3月23日(日)  開幕戦、ドロー
MISAWAはついにシーズンIN。
今日が活動初日&開幕戦でした。
今日は野球やりたかった!というモチベーションが高くて、
最終回の奇跡の追い上げ、同点。
いつもなら、あのままズルズル負けてたような気がします。
清水が先発完投でしたが、久しぶりに乱調でしたね。
もともとスロースターターだけど、最初よかったのに
結構高めに浮いて痛打されました(汗)
ドローで終わったというのはよかったです。
最後の追い上げは見事!みんなでつないだしね。
いつもそれくらいのモチベーションで挑んで欲しいなぁ。
4月の予定も決まっていますので各自確認して下さい。

連休初日はイクターボの試合には行きませんでした。
前日に代表の方と連絡がとれなかったものですから。
自宅でゴロゴロしていましたが、夕方から
後援会の役員会があったので、渋々出かけました。
なんか疲れが抜けませんね。

週明けも月末期限の仕事に追われます。
グランドの申込もしなきゃいけないし、
またハードな1週間になりそうです。

3月27日(木)  雑感・・・
だいぶネタもつきてきましたねぇ。
ネタがないので日記を書いてないんだけどね。

とりあえず、バタバタしていた仕事も終わり
ようやくのんびりできるかなぁ的環境になりました。
とはいうものの、なぜか忙しいのですが。

昨日はキャッチミー イフユーキャン見ました。
1番広いスクリーンの予定が、
半分くらいのキャパのスクリーンに変更になっていて、
私が見た回はなんと満員でした。
(めったにそんなことないんですが・・・)
開始1時間前にチケットをとったのですが、
1番後ろのはじっこか最前列と言われ、
もちろん最後尾の席をセレクトしました。
以前、最前列ってことがあってかなり見にくかったので。
途中半分寝てました(笑)私的にはつまらなかったです。
それぞれの職業に化けたわけですが、
その過程がもう少しあったらよかったなぁ。
(最初に化けたパイロットは結構描かれてましたけどね)
実話のわりに、ドキュメンタリー的部分は最後だけって感じでした。
明日マイレージの関係で『青の炎』と『ピノッキオ』見てきます。

高校の方のサイトも更新作業をしなくちゃいけないんだけど、
今日はテレビに見入ってしまったためできずじまい。
ダメな管理人ですね〜(苦笑)

4月はいつにもましてグランド争奪が激しかったせいか、
いろんなチームからグランド余ってませんか?コールが(汗)
ほんと余ってないんですよねぇ、これが。
余ったのは早々譲ってしまって、手許に残ってるのは
MISAWAとアリンチョが使うグランドだけなのです。
バカ高の市民球場のラスト枠しか現状ではあいてません。
日曜日の夜に終わるの22:00じゃしんどいですよねぇ。
それでも北野球場のラスト枠(同じ時間)はあいてないんですよねぇ。
5月も4月同様、相当な争奪戦になるのは必至。
いったいどれくらいグランドがあたるんでしょうか・・・・。

それはそうと、ここ2週国立キングス球団さんと
前後なんですよね〜、どうゆうわけか。
先週はアレキサンダーカップというネットトーナメント戦で
私達の前のコマを利用されていました。
(対戦相手は同じチームでしたけど)
今週の市民球場でも、なんと前のコマ、国立キングス球団さんが
ストロングカップの試合で使用されるそうです。
なんだか変な気分ですよね。2週連続でぶちあたると・・・。
向こうは1部だし、歴史と実力のある有名チームなので
うちなんかには縁のないチームですけどね。

掲示板に清水から何やら提案が・・・。
暴露するとこのMISAWAというチーム、
攻撃中、実はノーサインで試合をしています。
盗塁もランナーの勝手。もちろん打者は援護しませんし。
(逆に打っちゃってファールってこともしばしば)
そんなんでよく1部にあがれたし、よく1部やってると思うんですけど。
サインを出したところで、素人も多いですから、
サインプレーをできるとも思えないし、
プレッシャーになってもいけないんで、高校野球のようには無理。
ま、サインを出すって言ってもおそらく経験者のみでしょう。
でも、これから強い相手とイヤでもあたりますし、
やっていくためにはそれはいたしかたないかなとも思いますね。
とにかく打てない打線なのですから、どうやってチャンスをひろげるか、
点を取っていくかが最大の課題なわけですから・・・。

3月29日(土)  あうっっ・・・
また日にち変わっちゃいましたね・・・。
ま、映画終わったのが23:00だから
帰宅は当然午前様でございました。

2本見ました。青の炎とピノッキオ。
青の炎は・・・ほんと悲しい殺人者が描かれていました。
誰にも相談できず心を痛めて殺人に及んだ主人公を
嵐の二宮和也さんが見事に演じていました。
それからアヤヤの違う1面も見れた気がします。
エンディングロールが終わっても、
なかなか立ち上がらない人が多かったです。
最後はほんと衝撃的でした。まさかそうなるとは・・・。
それからピノッキオ。
南大沢では吹替のみの上映なので、吹替で見ました。
前に子供がいたのだけど、いちいち大きな声でしゃべるので
ちょっと迷惑でした・・・。
(21:00〜の上映だったから子供のいる時間じゃないような気も)
ディズニーのピノキオよりは毒もあるし全然違いましたね。
ロベルトデニーニは50歳になるそうですが、
主人公のピノッキオをはつらつと演じてました。
しかしピノッキオの日本語吹替はユースケ・サンタマリアさん。
もう、しょっぱなからしゃべる・しゃべる・しゃべる。
やっぱり字幕版で見たかったなぁ。

明日はちょっくら渋谷へお出かけ。
人の手伝いに行くので、遊びじゃないんだなぁ。
日曜日はMISAWAの今季2試合目。
清水も来るし、結構いいメンバーで試合できるのでは?
公式審判員をお呼びしていますので、しまったゲームにして欲しいね。


back indexhome next