4月2日(水)  全敗です・・・
5月のグランドの抽選結果が出ました。
なんと8人分、1つも取れない事態に・・・。
う〜〜〜〜〜〜ん、困ったなぁ、どうしよ・・・。
なんとかがんばってみるけど、ヘタすれば活動できないかも(泣)

今日、母校は春季大会1回戦。
雨が降ってグランドコンディション最悪。寒いしね。
なんとか勝ち上がれるかなぁと思ってたんですが、
7回コールド負けしちゃいました。
っていうかねぇ、ことごとく審判が敵だったね。相手うんぬんより・・・。
3塁の塁審は新入りってのまる出しだしねぇ。
主審も、日野の草の審判よりひどかったね。
ってかそれストライクとらなくてどうすんの?くらいの感じ。
でも相手のピッチャーが同じとこに投げるとなぜかストライク。
これでバッテリーは完全に切れちゃったね。
ムードが悪いからエラーも出るし散々でした。
序盤はファインプレーも出てピッチャーを助けてたんだけどね。
ま、最近の母校は監督さんが体育科ということもあって
練習試合もほとんど校庭でやっています。
ということは、主審をやる人もたいてい決まるんですね。
そのストライクゾーンに慣れてしまうと
今日みたいな時に応用がきかないというか・・・。
だからほんとは主審やる人をどんどん変えるか
アウェイに出て行くかした方がいいかもしれません。
私達の時は毎週アウェイでしたからね。
だからどんな審判にあたってもわりと対応できていたかも。

せっかく会社は休んだんだけど、朝からバタバタ。
郵便局でいろいろ時間をとられて、銀行に行って球場へと思ってたら、
銀行に預け入れするものを自宅に忘れる始末・・・。
しかも気付いたのは銀行行ってから・・・。
で、もう1回自宅まで戻って、球場直行でした。
なんとかギリギリ間に合ったけど、御飯は食べ損なった。
なので、試合終わってから、高幡不動まで戻ってお気に入りのあんず村へ。
実は先月抽選会の帰りは定休日で寄れなかったの・・・。
欲張って、どんすぱコンソメ、ガーリックトースト、
いちごのムース、ライチティーといただきました。
ライチティーはお気に入りでだいたい頼みます。
で、最近はまってるのはトースト☆
厚みがあって中はフカフカのトーストです。
どんすぱはココの看板メニューでもちろんお気に入り。
3種類あって、コンソメ、トマト、カレーとあります。
カレーはスパイシーで辛め。おいしいんだけどネ。
だいたいコンソメかトマト。最近はコンソメが多いかな。
ジャズが流れてて落ち着けるところなので、
気が向くとフラッと1人で行っちゃうんだ・・・。

映画も見てきました。アナライズユーを見ました。
おもしろかったですね。分析医とマフィアのボスの話。
エンディングロールのNG集も笑えました。
来週から見たい映画が続きますね。来週は何を見ようかなぁ。
また今月は映画館に通いづめだね。

映画が早い回で見れたので、久しぶりに水曜日にエアロに。
今日からエアロの時間割が変わるのもあったのですが。
普段はローインパクトのクラスに出ているのですが
今日はハイインパクトの初級のクラスに出てみました。
動き自体は簡単単純なんだけど、結構きつかった。
初級クラスだったからか人数多かったなぁ・・・。

4月9日(水)  ペースダウン?!
4月に入ってだいぶペースダウンしちゃいました ね。
なんかそういう気分じゃないとでもいおうか・・・。

さて、来月のグランドですが、なんとかなりました。
今月から貸し出しされる西寺方グランド野球場がとれました。
ただ、グランド自体は滝が原よりも悪条件かもしれません(汗)
これから陵南の抽選申し込みもしてみるつもりです。
しかし5月もどこのチームもとれなかったようですね。ま、ムリもないか・・・。
通常八王子には市民、北野、上柚木、大塚、滝が原10面と
計14グランド存在するわけなのですが、
ひどい日になると3グランドしかないということもザラ。
こんなんじゃあたるわけないよねぇ、まったく。
来月もこの悲惨さは続くのよね〜。上柚木なんか全然使えないし。
団体申し込みを気安く受けるんじゃねぇー、八王子市!!(怒)

先週はシーズンに入って初のお休み。
週末両日ともに予定がなかったのでのんびりして、
HPの作業もするつもりだったのですが
自宅の買い替え騒動の家族会議で2日ともつぶれてしまいました。
(結局買い換えは御破算・・・)
今週からは3週連続でMISAWAは活動だし、また休みが遠のくなぁ。

今日はデアデビルを見る予定です。
スパイダーマンみたいな感じなのかな・・・と思いつつ。

4月10日(木)  また午前様更新・・・
スケジュールはなんとか更新したのですが、
こっちはやっぱり午前様になっちゃいましたね。

デアデビル、見てきました。
1番キャパのあるシアターでしたが、結構ガラガラでした。
でも私的にスパイダーマンよりおもしろかったですよ。
まだ続編が出てきそうな終わり方だったから続編あるのかな?
エンディングロールの途中に入ってるおまけ映像は笑えた。
なので、この映像見るまで、席立っちゃダメよん♪
来週は邦画『星に願いを』、
さ来週はアカデミー賞を獲得した『シカゴ』を見る予定です。
シカゴはもうチケットとっちゃったから必ず見るけど。

最近、またウイルスメールがはやってますね。
ほんとヤになっちゃう・・・。
とりあえず、草野球関係のサイトで出しているアドレスだけで
済んでるのが不幸中の幸いとでも言おうか・・・。
HPではアドレスはほとんど出していないので
間違いなく草野球関係サイトが原因ですね、ふぅ。

映画を見る時、映画館の入っているビルで夕食を食べることが多いのだけど、
その中でも特によく行くのが『ポムの樹』というオムライス屋さん。
ココのオムライス、サイズがSSからLまで選べるんですね。
標準サイズはSになるのかな。
たまたまとなりのテーブルに座った若い男の人2人、
1人はMを頼んだんだけど、もう1人はLを頼んだのよ。
で、Lサイズのオムライスが届いた瞬間、
Mを頼んだ人は大爆、頼んだ本人は『・・・』絶句。
あまりの大きさにビックリしたようでした。
しかも、最近カメラ付携帯を買ったらしく、
携帯でオムライスを激写していました(笑)

火曜日いつも通りにエアロビに行ったら、代行のはり紙が。
前回の代行とは違うインストラクターさんで、結構ハードでした。
しょっぱなからVステップの変型がいきなり来るし・・・。
その変型が今までやったことない変型だったのでまごついてしまった(汗)
やっぱ、インストラクターによって全然違うやね〜。
きっといつものインストラクターさんが入れ知恵したんだろうな。
とか言ってて、いつものインストさんと知り合いじゃなかったりして。
真相は来週明らかに・・・・(笑)

なんかバタバタ忙しいですね(汗)
見たいビデオもたまってるんだけど、いったいいつ見れんの?状態。
花粉もだいぶおさまったから、美容院にも行きたいし・・・。
う〜〜〜〜ん、もっと私に時間をおくれ!!

4月13日(日)  勝った!
MISAWAは3戦目にして今季初白星。
前回は白星にし損ねたからね。
ま、ヤレヤレというところでしょうか。
相手はうちのが強いけどねと散々言われ続けたアリンチョ球団でした。
向こうは今季初戦、うちは3戦目だから、
感覚の差というのは多少あったかもしれない。
それにしても清水がよく投げました。
あんなに気合いの入った投球を見せたのは
久しぶりのような気がします。
そして打ってくれないであろう打線をあてにせず、
自分で2ランホームラン(北野だからホームランだったが)をたたき出しました。
試合途中、相手の2塁ランナーのリードが大きかったことから
ベンチに戻ってきてすぐさまバッテリーと二遊間の4人で
即席会議をして話し合い、それをすぐ実行してみせました。
(あの牽制は絶妙だったねぇ。清水がうまいせいもあるんだろうけど)
ショートは誰が入るかわからないので、その可能性のある人は
その都度教えて行く必要はあるでしょうね。
それにしても緊張感のあるしまった試合でしたね。
(最終回はダレ過ぎ!!そこが反省点だね)
やっぱりこういう風なのが楽しいよね♪
リーグ戦はほぼ半分を消化しすでに1勝1敗1分。
決勝に残るためにはもう1つも負けられません。
いったいどうなることやら。
MISAWAは来週は今季初の練習。
今までの3戦で出た課題などの徹底チェックをやる予定です。
高校の後輩マネとも連絡がついたので、
MISAWAの手伝いに来てもらおうかと思っています。
ま、そのうち来るだろうからお楽しみに。
今年は去年と違ったムードのMISAWAですね。
去年に比べて経験者の出席率がいいせいなんだろうけど。
いつもああいう雰囲気のチームであって欲しいなぁ。

さて、ようやく美容院に行ってきました。
で、短くしたせいもあって、はねちゃうのよね。
なので、友人の理容室でストパをかけてもらう予定。
美容院に行ってもいいんだけど、気心知れてた方がいいかなと。
遠慮せずにいろいろ聞けるしね。(しかも売り上げ貢献!)
暖かくなるしそろそろ色も入れようかな〜。

久しぶりに中学校時代の友人に会いました。
用事もあったので、電話したら自宅にいるというので呼び出しました。
さ来週の金曜日に豊田にある、とあるお店に行ってきます。
ちょっと確認したいこともあるから、
酒豪の友人につきあってもらうことに。

おぉ、明日は『ちゅらさん2』の日!
実は朝の連ドラの時から楽しく見ていて、好きだったので
続編はとっても楽しみにしていたのです><
たった6回で終わっちゃうなんて寂しい・・・。もっとやって欲しいなぁ。
ぜひパート3も!!そして連ドラの完全放送も!!
見たあと癒されている自分に気付くんだよね。

母校の新1年生の仮入部は51人だそうです。うへ〜。
予想していたより多いですね。夏のシードに横川効果でしょうか?
新入生男子のほぼ半分だそうです。
マネは9人。9人もいらないからしぼるんでしょうけどね。
選手は来るもの拒まずだけど、マネはそうはいきません。
いっぱいいたって仕事は限られてるわけだし、そんなにいりません。
野球部というのは思っているよりたいへんです。
事実、私もそのハードさにビックリしたくらいです。
休みも週1回ですしね。帰りも遅くなるし・・・。
ま、そのへんのカルチャーショックでどれくらい減るのかな・・・。
予定がたてこんでてGWくらいになっちゃうかもしれないけど、
1回取材も兼ねて学校に行こうと思っています。

4月15日(火)  真相は・・・?
恒例の火曜日エアロビなのですが、今日も代行。
先週とは違う方で、前回のろっ骨骨折の時に
代行できたインストラクターさんでした。
出てみたら半分くらいメンバーが違う・・・。
いつものメンバーはほとんど出てきていませんでした。
汗のかきかたもいつもの半分以下。
いつものメンバーで出た人は物足りない・・・とスタジオを後にしました。
曲のピッチも遅いし、複雑なコンビを組まないので
いつものインストラクターさんからしたらやっぱり物足りなさが残りますね。
このインストラクターさんは土曜日の午後に上級クラスのレッスンを
持っているのですが、えらい不評で人数が少ないそうです。
肝心な上級者が敬遠しているようです。
来週もこのインストラクターならまた減りそうですね。
で、代行の真相ですが、先週の火曜日の朝、
自転車に乗っていて転んだらしく、
ヒザがパックリ切れてしまって何針か縫ったようです。
抜糸が10日くらい後とのことだったようで、週末かなぁ。
来週も難しそうですね、この調子じゃ。
根性で来るかもしれないけど・・・。
そうなると4月はもうレッスンはなし。
今月のプログラムはたった1週で幕を閉じることに。
(イヤ来週くれば2週やることになるけど)
でも何とか来て欲しいなぁ。無理は禁物だけど。

5月のグランドは最後の頼みの陵南もはずれてどうしようもありません。
うちは練習にすればいいからいいけど、
アリンチョは試合が残ってるので何とかしろと言われております。
イヤ、何とかしろって言われてもねぇ・・・。
最後の頼みの綱は陵南の空き受付。
それもあんまり期待はできないけど、あたるだけあたってみます。
アリンチョとはおととい対戦したのですが、
相手のエースの方はバリバリ筋肉痛だそうです。
そりゃ今季初戦&活動初日じゃそうなるでしょ、さすがに。
どうぞお大事に・・・。

明日は予定通り『星に願いを』を見ます。
泣き上戸の私のことだ、涙ウルウルで見てるかもしれません。

仕事もヒマになっちゃいました(笑)
まとめて仕事が降ってきそうな予感がするけどね。
PCのアップデートなどをして過しています。
あと忙しかった時に調べ切れなかった調べものなど。
あと1.5日がんばれば仕事にありつける私なのでした。
忙しいのも困るけど、ヒマなのも困るよね・・・まったく。

4月19日(土)  お休み♪
午前様更新です。
仕事の呼び出しをくらわなかったので無事休み〜♪
といっても、後援会のHPもそろそろなんとかしなきゃいけないし、
引っ越し作業も進んでないしで久しぶりに
HP関連に時間をさこうかと思っています。
ただ、私めかなりの気分屋さんなもので、起きてみないとわかりません(苦笑)
母校の試合があるなら、取材にでも行こうと思ってたんだけど
今日は試合はナシ。よって取材もナシ(笑)

初めてストパかけました。
ウェーブは今まであったけど、ストパは初めて。
朝、楽にしたいという思いでかけました。
これで楽になりそうだぁ。
友人のお店(理容室)にお世話になりました。
あんがと!!次はカラーだ・・・。

『星に願いを』見ました。
何かちょっと思ってたのと違いました。
吉沢 悠さんの何で伝わらないんだろうという
もどかしさがよく伝わってきました。
評価的にはいまいちだったかな・・・・。
来週はアカデミー賞獲得の『シカゴ』を見ます。

4月20日(日)  祝☆3周年!!
このHPも19日でまる3周年。4年目に入ります。
ようやく引っ越しも済んだことだし・・・。
とは言ってもまだ全部が引っ越したわけではないんです。
ちょっと作業が追いつかなくて、まだ1部のページが
そのまま放置されています(苦笑)
これもそのうち時間の合間を見て作業を進めます。

作業がなぜこんなに遅れているかと言いますと、
まず管理人の私にやる気がおきないこと(笑)
かなりの気分屋さんなので、気分がのらないと作業がまったく進みません。
次にアップロードソフトの調子が悪いこと。
ADSLにしてから調子が悪いのですが、
CGIなど重いファイルをアップロードするとエラーが出るんですね〜。
これに手こずってまして、なかなか先に進まないんですねぇ。
最悪、ファイル転送して別のPCでアップロードを
余儀無くされるかもしれませんねぇ。

今日のMISAWAは練習の予定だったのですが、
何とも言えない天気だったので、中止にしました。
グランド状態もあんまり良くなさそうだったし。
連盟の試合は決行したそうですので順延ではありません。
順延になって欲しいと願ってるメンバーもいますけどね。

来週はMISAWAは久々に練習試合です。
今季は3戦リーグ戦の試合が続いたからね。
今のところ、私の後輩マネ2人が遊びに来る予定。
監督&小倉くんの学年と、清水(秀)の学年のマネ
仲良しコンビが来ると連絡が入っています。
せっかくだから試合が終わったら食事にでも行くかねぇ。

明日はちゅらさん2の日さぁ。
あと2回で終わっちゃうなんて残念さぁ。楽しみです♪

先週末、友人の誕生日が続きました。
17日はるちゃん、18日よっちゃん、ともに三十路おめでとさん☆

4月22日(火)  厄払い・・・
代行かと思っていたエアロは通常のインストラクターさんが復帰しました。
今年に入ってからケガによる代行が2度目となるため
『厄払いに行く・・・』と行っておられました。
先週の金曜日に抜糸したそうです。(縫ったのは3針)
それまでヒザが曲げれなかったため、
抜糸してもなかなかヒザが曲がらなかったそうです。
で、土日リハビリして、昨日から復帰したそうです。
ちょうど先々週の火曜日と言えば、風雨の強い日。
傘さしながら自転車に乗っていて風にあおられたそうです。
で、ヒザの骨が見えるほどパックリいってしまったんだとか。
ま、エアロのインストラクターはレッスン単位での契約のため
休めば当然給料に直結します。
のんきに休んでなんかいられないでしょうね。
しかし、後ろにはまだ曲げられず、
レッグカールと言ってかかとをお尻につける動作があるのですが、
それはできないけど、みなさんはちゃんとやってよ〜と最初にお断りが・・・。
来週は祝日営業なので、1週お休みです。
また来月からプログラムが変わります。

明日はアカデミー賞をとった『シカゴ』を見ます。
すでにチケットは買ってあるので、ダイソーとミーツという
2店の100円ショップでいろいろ物色する予定です。
ご飯はどこで食べようかなぁ・・・。

昨日といっても今日の午前0時でしたが、
普段使わないのですが、非常事態ということで陵南の空き受付に参戦しました。
ネットでもできるのですが、殺到してサーバーがダウンするため、
電話で参戦することに。
八王子と違って、事前にどの日にちのどの時間があいているか
まったくわからないんですよ(汗)
電話かけ続けること1時間・・・。なんとか3コマ確保しました。
うち1つはナイターだったので、アリンチョにいらないと言われましたけど。
おかげで寝たのは2:30をまわっていました・・・。
これからしばらく非常事態が続くかと思うとヤですねぇ。

4月23日(水)  おもしろかった♪
アカデミー賞獲得の『シカゴ』見ました。
スクリーン釘付けでしたね。おもしろかった。
今回は2週間くらい前にチケットを確保していたので
見やすい席だったのですが、前から1/3くらいのところに
通路があるのですが、そこより後ろは満席でした。
レディースデーということもあるのでしょうが、
久々に混んでましたね。チケット売り場も・・・。
来週は・・・時間があえば2日連続で見に行くかも。
レディースデーと1stデーなので☆
何を見るかはまだ未定・・・。

明日、立川まで足をのばして100円ショップに。
南大沢では目当てのものはナシ。
立川は確か八王子より大きかったのを思い出して・・・。
目当てのものがあればいいんだけど・・・・。

4月からのドラマクールは水曜日の『キミはペット』と
木曜日の『ムコ殿2003』の2本を見ています。
キミはペットは松潤かわいい〜とか思いながら、
そばに心を癒してくれる人がいてくれたらなぁと思ってます。
ムコ殿は前作も見ていたので、またおもしろそうだなと思ったので。
長瀬さんのあのギャップが見ていて楽しい。

また午前様になっちゃうから早く寝よっと。
おやすみなさ〜い☆

4月28日(月)  また午前様だわ・・・
ほんとに午前様が多いね〜、この更新。
いろいろ作業しているとこの時間なんだよね。

MISAWAは今日試合でした。
試合そっちのけでしゃべってました(笑)
イヤ、スコアはちゃんと書いてたけど。
久しぶりに高校時代の後輩マネに会いました。
そのせいでしゃべりまくってたわけですが。
いろいろ暴露話があり〜の楽しかったですね。
また来ると思うので楽しみ♪
6月くらいに飲み会でもしようかと考え中デス。
ベンチにいた方々、うるさくてスミマセンでした。
で、また入団希望の方が2人やってきました。
そろそろ募集も休止しようかなって感じですね。
エントリー枠もいっぱいなことだし。
入団するのかはっきり返事は聞いてないのですが
新たな仲間が増えるといいね♪
今日は朝から人数確認におわれました。
1部の方にはご迷惑をおかけ致しました。
あんまりにも早く出欠確認したもんだから、
ドタキャンや予定変更の人が出たりで大パニックでした。
(もう1度確認しなかった私が悪いんだけど)
なんとか人数いてよかったけど・・・。

さて、GWに突入ですね。
ふじは10連休だそうですが(いいなぁ・・・)
私めはカレンダー通りの出勤です。
ま、しゃーないやね。貧乏人は働け!ってことでしょう。
せっかくの休みも特に予定なし。
家でゴロゴロするか、気が向けば・・・
1年生が51人入ったという母校でも見に行くかな。

ちょこちょこ部屋の装飾をしています。
部屋は狭いのに家具が結構あってさらに狭いのですが、
100円ショップを有効活用して、南国のリゾート風に
ちょっとずつアレンジしています。

明日は『ちゅらさん2』最終回。
またTVにかじりつきだぁね。

4月30日(水)  もう終わり・・・
4月ももう終わりっすねぇ。早いもんだい。
昨日は親に御殿場まで連れ出されました。
なんだか睡眠不足だわ、ねむい。

今日はI SPYを見ました。
エディーマーフィーがまぁ賑やかなこと。
早口だし、CIAの人の足ひっぱるし(笑)
明日は魔界転生を見ます。
今日も映画館は人が多かったですねぇ。
I SPYは少なかったからやっぱりシカゴかな?


back indexhomenext