4月1日(木)  4月になっちゃいました
早いもんですね〜。
毎年、気づいたら4月とか多いなぁ。
まぁ、12月から3月まで仕事がピーク期だからね、いつも。

しばらくお休みしていた映画館通いも再開。
先週はブラザーベア(字幕)、今週は恋愛適齢期を見てきました。
まず、ブラザーベアですが・・・、
なんかキナイ(人間)とコーダ(熊)が
打ち解けていくのが早かったような・・・。
話自体はラストはやっぱり感動なんだろうな。
恋愛適齢期。もう1回見たい!
おもしろかった・・・というんじゃないけど、
もう1回見たい!と思った映画でした。
いや〜DVD買っちゃうかも・・・。

帰りにレンタルビデオ屋に寄ってきました。
ウォーターボーイズ(ドラマ版)の最週巻と
スティッチ・ザ・ムービーの2本。
ずっと見たいと思っていたものなので、やっと借りられました。
何度か行ったんだけど、貸出中でなかったのだ。

リーグ戦の日程も某チームさんが連盟の日程と重なった!
とのことで、再調整です。
とはいっても、日程を入れ替えてもらうべく直接交渉してもらってます。
4月中にできればいいんだけど・・・。
期限の5月16日までに、グランドが確保できるかも
問題だけど(明日発表で7日から空き受付)、
一番やっかいなのは連盟の試合!!
現在2週を無事消化し、
今週は消化できそうな天気予報だけど、
来週以降の日曜日の天候によっては
順延の可能性もあるわけで、ヘタに約束できないのよー。
1週中止になったら5月9日に順延だし。
ギリギリまでわからないんだよね。
しかも、連盟の試合日は第1試合で朝早い上に
勝ったら審判というオマケもつくわけで、
解放されるのは12:00まわるでしょう。
八王子の最終枠ならなんとかWも可能だけど、
他への遠征は難しいだろうね。
ほんと、5月の対戦だけは避けたいんだけど。

4月3日(土)  雨?!
明日、予報が変わって雨!
練習できなくなるのも困るが、
連盟の試合が中止になってくれないと
イタイ雨なんだよね・・・。
リーグ戦入る前にもう1度活動したかったんだけどなー。
もう来週からはリーグ戦・連盟と連戦。
休みもない・・・。

いつもなら、土曜日は睡眠DAYなのですが、
上柚木でイクターボが活動するため、早起きして行ってきました。
今日は勝てる気しないんすよねー。
内野がいなくて、ファーストばっかりってボヤいてたので、心配してたんですが・・・。
(確かに知ってるメンバーはあまりいなかった・・・)
ところが、相手が球場に来るのに迷子になってしまい、グランド到着がなんと3分前・・・。
(他チームのこととは言えかなりヤキモキしていました、私は)
ロクにUPができずに試合に入ってしまってちょっとかわいそうなくらいでした。
その点、イクターボはみっちり練習したからね。
終わってみれば、10−0の圧勝でした。
というよりヒットは4本くらい・・・。
いい雰囲気で試合していたのでおもしろかったですよ。

4月7日(水)  ガイチさん、引退
長年、バレーボール全日本チームを
ひっぱってこられたガイチ(中垣内)さんが
ついにGWに行われる大会で現役引退。
堺ブレイザーズの監督に就任する予定とか。
全日本はガイチさん世代の私にとって、
本当に印象に残っている選手の1人です。
これで、青山選手や荻野選手達の年齢が
現役のトップということになります。

今日は八王子のグランド空き受付日。
いや〜、相変わらずサーバーはダウンしっぱなし。
殺到するのはわかってるんだけど、
こればっかりはね〜。どうしようもない。
GWを除いた日曜日のいい時間帯は30日だけ。
あとはお値段が高い市民のナイターと
朝1発目の8:45枠のみ。
朝がダメなMISAWAにとっては問題外。
サーバーダウンにめげず、30日GETしました。
来月の方がもっとしんどい戦いになりそ。

今週、金曜日に確定申告お疲れ様休み(有休)
とることにしました。仕事もはけてヒマだし。
銀行の窓口も行かなきゃいけないので。
夕方からはミュージカル・スター誕生見に行ってきます。

映画は・・・、まだ何見るか未定。
来週の上映スケジュールまだ見てないんだ。

4月9日(金)  森山未來さん!
スター誕生、見に行ってきました。
ウォーターボーイズ(ドラマ版)で目をつけていた(笑)
森山未來さんめあて。
つい森山さんに目がいっちゃってねー。
森山さんを見ているだけでもずいぶん楽しめました。
ただ、残念だったのは、得意のダンスがあまりなかったこと。
(歌はソロがあってうまかった)
もっと見せ場を作って見せて欲しかったなぁ。
最後のカーテンコールではノリよすぎの森山さんでした。
しかも立ち位置が、私が座ってた側だったので、よく見えてラッキーでした。
来週もう1回行くんだけど、逆サイドなんだよなぁ。
さて、森山さんの話はおいておいて、ミュージカルの方はというと・・・。
有名どころの方が結構出演されておられます。
いかりや長介さんの通夜の時、加藤茶さんが出演されていたのが
このミュージカルでした。
加藤茶さんはドラムも披露していましたし、
コントでおなじみのちょっとだけよもありました。
今井絵理子さんのヴォーカルはワイルドな感じ。
安室奈美恵さんのような感じといえばわかりやすいかな?
島谷ひとみさんはあまい感じ、
仲間由紀恵さんはauのCMそのままって感じかな。
それから、元・光GENJIの諸星和己さん。
ローラースケートも見せてくださいました。なつかしい!
スピード感があってすごいなーと思ったり。
それぞれに見せ場があっておもしろかったです。
これで席がサイドではなくセンターだったらよかったのに。

さて、有休をとって、銀行行ったり、スポーツ店行ったり結局ロクに休めず・・・。
明日こそ、ゆっくり休もう・・・、イヤ、ビデオ三昧だ!

4月11日(日)  完敗・・・
1−14と完敗のMISAWAです。
14点も取られた要因は、エース清水が
負傷のため本来の投球ができなかったこと。
まぁ、守備陣の細かなミスもありますが。
相手のピッチャーもよかったせいもあり、
貧打は相変わらず・・・でした。
1週間で清水の負傷がどれくらい回復するかが来週のカギになりそう。
明日、柔道整復師さんの所へ行ってくるそうです。
湿布をはって安静にとは言われたけどね。

何にもしたくない症候群にかかってしまいました。
年に何回かあるんだけど、ただボーッとしてることが多い今日この頃です。
ウォーターボーイズ(ドラマ版)のDVDも
買おうと決めたものの、お金をどこから捻出するかお悩み中デス。
ちゅらさんの朝ドラの再放送もビデオに収録中。
でもすでに10日分くらい取り損ねたんだよね(汗)

4月17日(土)  ドタバタです
ようやくMISAWAの人数調整がついたと思ったら、
お相手さんが時間を勘違いしてて現在調整してもらってます。
こんな土壇場に何やってるんだか・・・。
当初の日程から変更になったので、
もう1度詳細は送り直したんだけど、
携帯へのメールには詳細を書かないで
パソコン宛のメールに詳細を送ります。
変更になってますからご注意くださいとだけ送ったんだけど・・・。
もっと早く確認のメールを送っておくんだった(汗)
いつもなら1週間前に送るんだけど、
他の事で頭いっぱいですっかり忘れてたのだ。
でも、明日試合ができないとかなり困るうちでした。
頼む、試合ができますように!!

MISAWAのことはともかく、
今日はイクターボの試合に行ってきました。
午前1試合とナイター1試合。
ナイターは行くつもりなかったんだけど、
お相手さんが、うちとストロングの同ブロックのチームさんだったので、
見に行ってきました。(私がすでに先月見たチームさんです)
午前の試合が終わってターボのみなさんには帯同せず、
1度自宅に戻ったんだけど、自宅でHPのチェックをしたら、
ナイターの時間がターボに言われた時間と違うことに気づいて
あわててターボと連絡とったんだけど、時すでに遅し。
みなさん球場に集合されていました。
おかげで彼らは3時間くらい駐車場で待つはめに・・・。
PM7:00を17:00つまりPM5:00と勘違いしてしまったようでした(汗)
試合は2試合ともイクターボが勝ちました。

ミュージカル・スター誕生の2回目行ってきました。
前回とは逆サイドだったので、また角度が変わって新たな発見もありました。
やたらダンサーがいるなぁと思ってたらセンターの最前列は森山未來さんだったり。
実は、髪の色でわかったのだ。
森山未來さん、襟足と左の前の1部だけ金髪なの。
7・3分けっぽくしていたので前回気づかなくて
今回オペラグラスで覗いてて気づいたのだ。
しかも気づいたのがダンスシーンの中盤だったので、ちょっとがっかり。
前回気づいておけば・・・。
カーテンコールでも相変わらずノリのよかった森山未來さんでした。
でも前回とはまたノリ方が違ったなぁ。
諸星和己さんのローラースケートでの登場シーン
光GENJIの時のような髪型だったのでなおさらなつかしさ倍増でした。
このミュージカル1ヶ月にわたって上演されてきましたが、
明日がついにラスト。千秋楽です。

月曜日はV6トニセンのミュージカルSAY YOU KIDSへ行ってきます。
ほんとはもう1公演見たかったんだけど、チケットがとれなかったのだ。
しかも月曜日は2階席なんだよね〜。でも、楽しんできます!

4月21日(水)  平穏な日々が・・・
ここのところ、MISAWAの出欠返信率が悪く て、
平日もずいぶん時間をとられていましたが、
今週は期限内にほぼパーフェクトにそろいました。
おかげでのんびりめの平日です。

MISAWAはようやく今季初勝利。ふぅ。
先々週痛恨のピッチングをしたエース清水を
あえて先発からはずし、斉藤くんが先発。
3回まで4与四球ながらもノーヒットノーラン。
絶妙なコントロールでした、うん。ナイスピッチ。
4回からは先々週のケガが癒えたエース清水がリリーフ。
普段、先発完投する清水ですが、
今季開幕してからあまりいいピッチングを
していなかったので、いい薬になったかな?
今後のピッチングに期待!
清水が本来のピッチングをしてくれないと
いい試合に持ち込めないからね。
先日の1−14そして今回の10−0という
わけのわからない試合をしているので
MISAWAがどんなチームなのか、
他のチームはまったくわからないでしょうね。
ま、そういう方が助かるけど。
とか言って、ココに書いてたらバレるよな(苦笑)

リーグ戦も大混戦になってきました。
私が上位進出するであろうとふんでるペネトレイツさんも敗れたしね。
MISAWAは得失点もなんとか穴埋めしたし、
モチベーションUPでがんばりましょう☆
今年はどこも強豪のようで、気が休まりませんね。
なんかいいピッチャーを抱えてるところが多いみたい・・・
ということは、さらに貧打に磨きがかかるんだろうな・・・。
リーグ戦が一段落したら、いよいよ連盟です!

今週は町田の某チームさん・MISAWAと週末は野球三昧です。
イクターボさんは八王子での活動ではないので今週は帯同せず・・・。

さて、月曜日にトニセンの舞台に行ってきました。
ミュージカルと書いたのですが、ミュージカルではなくて、ストリートプレイ(演劇)でした。
セリフのところどころにアドリブが入ってておもしろかったですよ。
ちゃっかり、次に出る舞台の宣伝してたりとか(笑)
昨日もそのセリフかんでたよな?とつっこんだり。
2階席だったとあって、10倍ズームの双眼鏡を購入。
ドンキホーテに行ったら意外に安かったので。
こんなことならスター誕生の時に買えばよかった。

4月22日(木)  バカンス♪
5月末にコタキナバル(ボルネオ島・マレーシ ア)に
バカンスに行くことになりました。
例年なら決算で忙しくて5月は無理に近いのですが、
今年は担当決算が1社減った上に、
早く終わりそうなので月末なら何とかなるだろうと
勝手な予想で行くことにしました。
今回はほんとのんびり旅行にしようと思ってます。
いつもなんだかんだバタバタ忙しいんだよね。
スパにも初挑戦の予定です。
マッサージとかフローラルバスとか・・・。
日本やハワイなんかと比べてほんと安いんですもの。
ほんとリフレッシュしてこようと思ってます。

で、夏休みはラスベガス予定。
今回はあんまりお金つかえないなぁ。
欲を言えばセブ島に行ってみたかったんだけど、
それは来年だな。今年はもうお金が出ない・・・。

4月24日(土)  なに、なに?
MISAWAの明日は13人出席だそうで。
どうして集まる時はえらいいるのに
いない時はいないんだろーね、まったく。

さて、別の用件で電話したイクターボの土屋くんに
今日のサンスポ見て!と言われたので
出先からの帰りに買ってみました。
サンスポ・ミズノカップの紙面に
土屋くんが写真入りで出てるじゃないの。
(チームが違うぞ!!・笑)
去年あたりは小澤くんが出たんだよね、確か。
明日ブロックの決勝戦だそーで。Fight!

そのうち行くよーと言いつつ、口ばかりになっていた
ダブルデイズさんへお邪魔虫に行ってきました。
試合の方は引き分け。
しかも両チームともソロホームランによる1点のみ。
しかも試合展開が早くてものの1時間15分で
7回まで終了してしまいました。
ダブルデイズのみなさま、お邪魔しました&ごちそーさまでした。
またスケジュールがあったらお邪魔しに伺います。
しかし、今日は寒かったなぁ。
出る時は暖かかったから迷ったんだけど
ジャンパー持っていって正解でした・・・。

そういえば、ここのところ映画行ってませんね。
今週いろいろ公開になったので、水曜日と1stを使って消化したいところです・・・。

4月26日(月)  ふぅ・・・
昨日は試合後飲んでいたため(またしても午前 様)
何も出来ずにバタンキュー・・・・ZZZ。

さて、なんだかピリッとしないMISAWAです。
シーズンインしてから4試合目。
まだまだ去年の秋の段階には程遠いなぁ。
清水の出来もいまいちだしね。
さて、もう5月になるので
出欠確認&連絡担当をメンバーに代わってもらいました。
あとは日程交渉も近いうちに手続きして代わってもらいます。
これで私自身は大幅負担減!になります。
だけど、信用を失うような行為(特にドタキャン)や
相手に迷惑をかけることだけは絶対にしないで欲しい。
1度決めた試合は人数が足りないなんて理由で断るのはタブーです。
2週間くらい先ならまだいいけど1週間前以降だとほんと信用失うよ。
自分達がやられてヤなことはしないが鉄則です。
ほんと1度決めた試合を断るのが一番気が引けるし
(相手だって予定が狂うわけだからね)
渉外の中で一番嫌いな仕事でした。
一度信用を失うと、今後、練習試合の相手にすら困るようになるよ、マジで。
各チームの代表者同士、結構つながってるからね。
そこからすぐ話が伝わります。←体験談。

負担が軽くなった分、他のチームに行く機会を
増やせるのがうれしいやねー♪

パスポートの申請に行ってきました。
8月いっぱいまでは期限があるんだけど、
今度行くマレーシアはパスポートの有効期限が
半年以上残っていないと入国が認められないので
本当なら夏に行くはずだったパスポート申請に
今回行くはめになってしまいました。
パスポートの写真は寸法が結構うるさくて
取り直しになる人も多いそうなので、
写真屋さんに撮ってもらうほうが無難です。
で、いつもめんどくさいのでパスポートセンターの
そばにある写真屋に行くんだけど、
クレジットカードを作ったら写真代タダとか必ず言われるんだよね。
基本的にカード作りたくないからいつも断ってます。
必然的にお金を払うんだけどね。
これが毎回だもんなぁ・・・。うんざり。
(要は他のところで撮っていけばいいんですけどね)

4月27日(火)  映画☆
明日は久しぶりに映画見に行ってきます。
キルビルとホーンテッドマンション。
翌日休みだし、終電に間に合いそうなので仕事帰りに2本見てきます。

そういえば、うちはめったに使うことがないけど
(キャンセル日時が早いので使い勝手が悪い)
陵南公園野球場で試合をするチームが多いのね。
で、対戦相手募集記事見ると、よく綾南って、字違ってるんだよね。
よく見ると”りょう”の字が微妙に違うの。
”りょうなん”で変換すると綾南が出ちゃうから
しょうがない部分もあるんだけど、
この陵南の字には意味があってこの字なのです。
実はこの陵南公園のちょっと先には
大正天皇・皇后、昭和天皇・皇后のお墓
(通称・多摩御陵とよばれる)があるのです。
御陵の南側に位置する公園という意味で陵南公園と書くのですが・・・。

GWはなんだかんだ野球の帯同に明け暮れそう。
29日は立川のチーム、ペネトレイツさんへ
2日はMISAWA、4・5日はイクターボという具合で。
唯一の休みは1日と3日。絶対自宅でのんびりするぞ!

しかし、今日、風すごかった・・・・。
午後、これからひどくなるみたいだから
帰っていいよと半ば強制的に上司に言われ早々帰ってきました。
会社はマンションの10階なので、なおさらすごかった。
しかも帰りにあまりの強風で傘こわれるし・・・。


back indexhomenext