5月3日(土)  GW後半初日
今年は土日が絡んでしまったため、普通の3連休になったGW後半です。
MISAWAで旅行に行く計画もあったけどあまりに集まりが悪かったので中止。
例年にならって今年も活動なしです。

MISAWAは、今年からサインプレーを導入することになりました。
ことの発端はやはり得点力のなさ。
リーグにしても連盟にしても
強いチームとあたらざるをえない状況になっています。
その中でなんとか勝ちをひろおうとするならば、
(作戦の)うまさが求められると思うのよね。
相手のエラーやヒットが出なきゃ点がとれないなんて
うちの打線を考えたら強いチームには負けてしまいます。
上手にランナーをすすめて少ないチャンスで
効率よく点がとれるチームはやっぱり強いなと思います。
イクタ−ボを見ていてもそう思うし。
都大会ではスクイズも当たり前といいますしね。
清水は負けず嫌いだから、投げるからには勝ちたいんだろうしね。
わざわざ遠くから来てるわけだし。
今度の練習である程度練習することになるでしょう。
サインプレーに関してはプレーする立場じゃないからあーだこーだ言えないけど、
今季初戦やアリンチョ戦のような雰囲気でやって欲しいのね。
緊迫したゲームとでもいうのかな。
その方が見ててもおもしろいし楽しいから。
そういう試合の方が勝った時もうれしいし
試合後のビールもおいしいのでは??
18日の連盟の初戦はそういうゲームであって欲しいね。

6月のグランドもほぼ撃沈。
うちだけならまぁまぁよかった方なんだけど、アリンチョの分もだからね(汗)
5月よりはマシだったのは救いだけど。
でもノルマを考えると6月に2試合組んでしまいたい。
でも連盟の試合の結果に日程を左右されるので
日程交渉はストップしています。
とりあえず連盟初戦が終わってからですね。
あとは7日の空き受付でどれだけグランドが余ってるかですね・・・。
余っててくれれば6月2試合もめじゃないんだけどな。

特にGW中は予定もないので自宅でゴロゴロ。
普通の週末と変わらず過ごすことになりそう。
明日は朝起きれれば母校に行くかもデス。
変Wだからいつもより更に朝早いのよね(汗)

I SPYに続いて魔界転生を見ました。
なかなかおもしろかったですよ。
窪塚洋介さんのあのあやしげな姿はなんとも・・・。
来週はXMEN2を見るか、行かないかちょっとお悩み中です。

5月13日(火)  久しぶりの更新♪
ずいぶん間があいちゃったな(汗)
忙しかったわけじゃないんだけど、
なんとなく家にいなかったもんで(笑)

先週はX−MEN2を見ました。
パート1を見ていなかったので登場人物の把握に
ちょっと苦労しましたが、おもしろかったですよ。
今週は水曜日にメイドインニューヨーク、
金曜日にキューブ2を見る予定です。
マイレージの満点招待があるので2本見ます。

今日はえらく早く寝たんだけど、
(毎度お馴染み午前様更新してるので12日の深夜だね)
11:30頃2本電話がありまして結局起きてしまいました。
いずれもMISAWA関係の電話でした。
あ、1本はイクターボからでしたけどね。

6月のグランドは空き受付で大量GETしました。イェ〜イ。
なのでアリンチョの活動に左右されることなく活動を決められそうです。
ただ、連盟の試合に勝ち進むようだと、日程調整しんどいんだよね。
うれしい悲鳴とでもいおうか・・・。
なのでSCの次のノルマ(7/20期限)の交渉もできないんだよね(汗)
昨日の練習では思いのほかグランドが悪条件だったので
(外野は雑草だらけだし、内野は砂だし・・・)
効率良い練習はちょっとできなかったかな。
長時間だったから集中力を欠いて、ケガ人も出ちゃったし。
たいしたことなければいいんだけど・・・。
今週は連盟の試合です。秋2部落ちをかけての初戦となります。
ん〜、どうなることやら。私には想像もつかないけどね。
今回、朝早いので、自宅が遠いW清水コンビには
10:00までに来ればいいよと言いました。
まぁ、不公平と言われれば不公平なのですが、
私的に中止の際に私の連絡が行くより早く出なきゃいけない人には
多少配慮したいという気持ちもありまして・・・。
特に今週は雨も予報されてるので。そのへんわかってください。

そうそう、アリンチョと言えば代表の方が京都転勤になりました。
まぁここのところ1・2ヶ月単位で転勤をくり返してるんだよね。
(たいへんだよねぇ。おかげで必需品はすべて車の中だそうです)
今までまだ近場だったのでまだちょっと余裕があったみたいなのですが、
今回は京都ということで、言い渡された時には結構ショックだったみたいです。
転勤してから早1週間。全然連絡がとれなくて困ってます。
5月のグランド使うのか使わないのかと6月のわりふり問題が。
アリンチョは彼が日程などすべてをしきってるので
ほんとに連絡取れないとかなり困るんだよねぇ。
しかも5月のグランドは8日前キャンセルの陵南だし。
てっきり7日前までにキャンセルすればいいのかと思って
キャンセルしたらペナルティ対象キャンセルとか出てビックリした。
陵南は使いたくなかったんだけど、
アリンチョが何とかしろっていうからさっ。25日はどうするのかなぁ。
使うなら使うって連絡してくれればいいんだけど。
常々野球バカを公言してる人だから試合には無理矢理帰ってくるでしょう。
連盟の試合はもう終わった(=負けた)みたいだから左右されることもないし。

5月15日(木)  急げ〜
あと20分で午前様・・・。それまでに書き上げなくては。

昨日はメイド イン マンハッタンを見ました。
(前回ニューヨークと書いたがマンハッタンが正しい・汗)
久しぶりにラブロマンスを見ましたが、
途中はちょっと飽きちゃった(笑)
ハッピーエンドで終わって良かったてところでしょうか。
明日はCUBE2を見ます☆

HISが海外ツアーのバーゲンを始めました。
ま、今月・来月出発の出発日限定ものなのですが、
グアムを狙ってたんだけど、ものの見事にダメでした。
日程が再設定されたので、明日もう1度問い合わせしてみようかな。
無事行けるといいんだけど・・・。
もしグアムに行けるなら『初』になるんだ。
サイパンは行ったことあるけどグアムはないの。
ラスベガスのオールスイートルームのベネチアンのツアーも
すっごく惹かれたんだけど、いじける人達が出るし、
友人の休みがとれるような出発日じゃなかったので残念ながらおながれ・・・。

レンタル屋に行ってきました。
ここのところ、会社からの帰宅は運動のため
1駅手前の駅から歩いて帰ることにしています。
(徒歩20分弱かな)
キューティーブロンドという映画がおもしろかったので
もう1回見たいなぁと思ってたのだけど、
いつも貸し出し中でなかったのよね〜。
今日行ってみたらDVDはあったのでDVDを借りてきました。
やっぱおもしろいわ。
映画館で見損ねた『恋に唄えば♪』もレンタル。
結構よかったですよ。竹中直人さんがいい味だしてて。

アリンチョの代表の方とようやく連絡とれました。
ずいぶんハプニングがあって大忙しの様子。
毎日午前様っぽい感じ・・・。
体力あるよね〜、ほんと。私ならへばっちゃうよ。
無理はしないようにね〜、マジで。
今回は長期勤務かも・・・とちょっと寂しそうでした。

5月16日(金)  ねむねむ・・・
なんだかすっきりしない天気だねぇ。
こんなんでほんと週末は雨降らないんかいな?
こういう時に試合があるってほんとヤダ。
しかも朝早いから朝1で確認しなきゃなんないし。

CUBE2を見ました。
1作目は見ていないのでどんな話かわからず見たわけですが。
だから結局なんだったの??って感じ・・・。
なんかすっきりしないなぁ。
来週はプルートナッシュかめぐりあう時間達の
どっちか(決めかねている)見ると思います。

グアムは結局ダメ。もうなかった・・・。
行くなってことなのでしょうか。あ〜あ。

仕事がだんだん山積し始めました。
この時期は3月決算の申告業務があって忙しい上に
たまってた月次資料が大量に降ってきまして(汗)
しまいには他の人に手伝ってもらっています。
それでも手伝ってもらうにも限度というものがありまして、
むやみに頼めるわけではないのよね。
最低限自分がやらなきゃいけないラインを自分で
決めているので(そうでないと後々自分が困る)
それ以外の仕事を頼んでいます。

5月19日(月)  もぉ(怒)
久しぶりにHPの更新でもしようと思いきや、
FTPソフトが言うことをききません。
おかげで現在TOPページは開かないという惨状に。
いつになったら言うこと聞いてくれるのかなぁ。

MISAWAの連盟初戦は無事勝ちました。
よって来春までは1部ということになります。
落ちてもいいや、2部くらいがちょうどいいよと
試合前言ってたメンバーもいたけどね。
レギュラーキャッチャーの丸井さんが仕事の関係で
遅刻したため、2回までに3失点。(清水の自責は0)
おまけにてりーさんがファールフライ落としたのがきっかけで内野はエラー続出、
MISAWAにとってはらしくない1・2回でした。
(斉藤くんも言ってたが、私もこのエラーでイヤな予感がした)
エラーのおかげで、すっかり波が相手に行ってしまったわけさ。
先発の内野でエラーしなかったのはセカンドのしだけんだけ。
(本人はイヤに自慢げだったけど・・・)
3回に丸井さんが入って、なんとか立て直しました。
打線はヒジを痛めて酷な先発キャッチャーとなったはたけくんが大爆発!!
打ちごろだよ〜と気を吐いて3打数3安打(打点2)チームを救ってくれました。
夜勤明けなのに無理して来てもらったので申し訳なかったけど。
私的には、はたけくんの試合中のムードって好きなんだ。
後半になって波が来たのか、なぜか運がつきまくり(笑)
なんとか打線をつないでコツコツ点を重ね6回にやっと逆転。
7回に2点を追加して、反撃されながらも逃げ切りました。
ただし、盗塁のサインを確認しなかったため単独スチールとなった結果
ファールだったり、打ち上げたりちぐはぐな攻めでした(汗)
もう1度再確認する必要がありそうです。
そういう無駄なチャンスつぶしを減らすためにサインを導入しようと
いうことになったのですから・・・。
ただ、審判はちょっとひどかったね。
ここ最近はあまり変な審判にあたらなかったんだけどなぁ。
3部時代から何度かあたってる審判なんだけど、
ストライクゾーンがめちゃめちゃな上に、
試合をしていて気分悪くなる審判なの。
ほんと勘弁して欲しいな。審判は選べないからしょうがないけど。
1試合目に審判してた今年入ったという若い人のがよかったよ。うん。
帰りは清水が自宅まで送ってくれるというので一緒に帰ったのですが、
負けてもしょうがないなと思えるチームに負けての2部降格なら納得もいくけど、
今日の相手なら負ける相手じゃないし、
負けて降格なんて納得いかないと本音をチラッと教えてくれました。
やっぱり気合い入ってたもん。
気持ちでもチームを引っ張っていってくれる頼もしいエースです。
次は3部時代(7年も前になる)に2部昇格を阻まれたMANZと対戦。
あの当時のMANZは相手に対してのヤジが
ひどくて(自チームならまだしも)2度とあたりたくない!!
と思った不愉快なチームなんだよね。
ちなみに当時のスコアを見ると、うちは打ててないわ、
大事なところでエラーしてるわで、0−10の大敗。
先発完投は当時のエース大友くんでした。
大友くんの名誉のために言うけど被安打9ながら連打を
あびたのは2回だけ。あとはエラーがらみでの失点でした。

5月24日(土)  何もしたくない症候群(笑)
こりもせず、午前様更新でございます。

なんだか仕事がたまりすぎて憂鬱になってるせいか
何もしたくないんだよね〜。
基本的に電話にもあまり出たくなくてほとんど出てません。
(かけてきてる人、スミマセン)
この週末は予定をわざと入れなかったので、家でゴロゴロです。
(もちろんMISAWAの試合がなかったからだけど)
ビデオも大量に借りてきていることだし、ビデオ三昧の予定。
花粉症シーズンにはまっていたアロマテラピーに再びはまっています><
なんか心が癒されるよね、ほんと。

映画は結局みませんでした。
なぜかというと、借りてきたビデオを見ていなかったため。
翌日返却だったのであせった、あせった。
映画の方は見たい!!と思った作品じゃなかったので
ま、いいかとあっさり自宅へ直行しました。
来週はツーウィークスノーティス見る予定です。

5月29日(木)  のんびり・・・
今日はお天気よかったけど、週末は悪そうですね。
う〜〜〜〜ん、順延かしら・・・。
そうなるとリーグ戦の日程交渉まで延期ですね、はぁ。

MISAWAには、初期監督の大和くんが選手復帰する予定です。
社会人になってから、土日休みではなかったため、
試合にはほとんど来れなかったわけですが、
この度、土日休みになったとのことなので。
(転職するかもとは言ってたけどどうなのだろう?)
振り返ってみると、選手の入れ代わりが結構ありました。
初期メンバーはだいぶ少なくなっちゃいましたね。

昨日はツゥーウィークスノーティス見てきました。
結構スクリーン釘付けでしたね。
あのカップルの掛け合いがおもしろかった。
来週は・・・おそらく見ない予定です。
どうも見たい映画が夜の上映時間がなくて・・・。

仕事の首もまわるようになってきて、ちょっと余裕が出ました。
しかし、やらなきゃいけないことは山積。
ま、後回しにしてたツケとでも言おうか・・・。
今日は早く寝て、ゆっくり休もうと思ってます。
アロマのいいにおいもしてることだし(??)

しかし、今月はあんまり日記書いてないなぁ。
平々凡々な生活を送ってるってことなのかな(苦笑)

5月31日(土)  微妙・・・
微妙な天気ですね。
しかも予報がひるがえって日曜日はくもりらしい。
ってことは今日雨のあがる時間いかんだね。
早くあがれば、試合はあるだろうし。
そういえば、ギリギリまで出欠を保留していた
清水が出席と連絡してきました。
できそうな気がしますよなんて言ってたけどどうなるんでしょう・・・。

親からノートPCを拝借しました。
普段から自宅と会社でMacとWinの
両手使いをしているので、別に差し障りはないんだけど、
会社のノートはNEC,親のは東芝製で、キーの配列が微妙に違うのよね。
なので、結構使いにくい・・・。
なぜ借りたかって?
ゲームがしたかっただけなんだけど、
FTPソフトが調子悪かったので、更新を諦めてたものなどのUPに使う予定。

今日は後援会の役員会兼歓迎会があるので
ついでに母校を見てこようと思ったのですがあいにくの天気・・・。
というわけで、これから寝ます・・・。
さぼってたMISAWAの結果更新もしたし。
後援会の方も何とかしないとな。


back indexhome next